具体的な業務内容
【大阪/吹田市】産業用はかりの設置やメンテナンス◆転勤無/急な呼び出し無/定期メンテナンス中心
〜急な呼び出しなし。働きやすさの改善に力を入れています/サービスエンジニア経験のある方歓迎/異業界からの中途入社者活躍中/年間休日118日/創業120年の老舗〜
お客様先に出向いてはかりの据付、調整、保守、修理などを行う「サービスエンジニア」と呼ばれる業務をお任せいたします。
営業が受注した製品の、設置や、定期メンテナンス/修理対応をお任せいたします。
■業務内容:
・トラックをはかるハカリや、各種工場で使用される産業用のハカリなど、大型製品を取り扱っています。
・お客様とのやりとりは基本的に営業が担当するため、そこまで多くありません。
・成績書や報告書作成のため、週1回程度は社内での勤務となります。
・お客様の都合により、土日祝に作業する場合もあります。(振替休日を取得)
■業務の特徴:
・件数:1日に1件がほとんどです。
・社用車での移動がメインとなります。
・顧客先へは基本的に複数人で向かいます。軽度な不具合であれば1人で行っていただく場合もあります。
・担当エリア:関西全域、近畿地方、愛知県、四国地方。九州エリアへの応援も稀に発生します。
・急なトラブル対応は稀で、定期メンテナンスがメインとなります。
・機械側のメンテナンスを担当いただきます。システムのメンテナンスは別部署が担当しています。
・休日の呼び出しも基本的にはありません。(あらかじめ出勤が決まっている場合を除く)
・顧客は、製造業・物流・ごみ処理・倉庫業など多岐にわたります。
■組織構成:
関西支店は全体で15名(サービス員:5名、システム(ソフト)専任:2名、その他:8名(営業と営業事務))で構成されています。
■当社について:
https://www.tanaka-scale.co.jp/
明治36年創業の老舗計量器メーカー。IoTを活用したはかりのモニタリングサービスの開発など、新たな分野にも挑戦中。
チーム/組織構成