具体的な業務内容
【リモート】自社プロダクトマネージャー(企画)/グループ経営管理で世界に通用するソフトウェアへ
【グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカー/導入実績1,100社以上、国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」提供】
グループ経営管理領域におけるソフトウェアビジネスの企画立案から事業推進をご担当いただきます。既存のソフトウェアコンサルティングサービスを活用するだけではなく、最新のテクノロジーを利用し自社のIPを創出し新たなソフトウェアとして販売するなども想定しており、幅広い選択肢と裁量を持ち、ビジネスを推進いただくことを想定しています。
■具体的な業務内容:
・近日立ち上げ予定の新規ソフトウェアビジネスの推進
・新規ソフトウェアビジネスの戦略立案(立地(誰に対して何を売ってどうやって儲けるのか)、設計(どうやって仕入れて儲ける仕組みを作るか)の検討)および実行
・新規ソフトウェアビジネスの事業計画立案
・パートナーアライアンス戦略(商材仕入先、経営管理ソフトウェア企業、コンサルファーム、SIerとの協業におけるネゴシエーション)
・新規ソフトウェアビジネスのマーケティング企画および実行(セミナー開催、Webサイトの原案作成、営業コンテンツ制作等)
・当社事業領域における新たなビジネスの企画、立案
・既存ビジネスとのクロスセルの企画および実行
※上記に記載がない業務においてもソフトウェアビジネスを成長させるというミッションにあうものであれば、自ら考え企画することも可能です。
■入社後について:
早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。
※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もあります。
※入社前に関連書籍の貸し出しを行うことが可能なため、事前学習にご利用いただけます。
※基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。
チーム/組織構成