具体的な業務内容
【東京都】プロダクトマーケティング職/リモートメイン週1〜2回出社
【変更の範囲:無】
■仕事内容:
・1.各種施策の設計/管理
┗オンラインマーケ(WEBサイト改善、オンライン広告、コンテンツ開発など)
┗イベントマーケ(展示会出展、ウェビナー企画、イベントなど)
・2.リード獲得/ナーチャリングのためのコンテンツ企画・制作
(ウェブサイト、ホワイトペーパー、LP、導入事例、紹介動画など)
・3.その他チームの目標から逆算したマーケティング施策立案、実行
・4.支援会社マネジメント
■入社者が所属するチームの詳細:
・市場開発チーム(6名+インターン/男性3名、女性3名/20代~30代)
┗マーケティングDIV男性1名、女性2名の3名
■【ポジションの魅力】
・昨対160%以上で成長、継続率99%、利用者数40000人突破と成長を続ける、社員教育プラットフォーム「Smart Boarding」のさらなる成長を、代表直下の市場開発チームで、当事者としてけん引します。
・チームはまだまだ少数精鋭体制。ゆえに裁量が大きく、マーケティング戦略立案〜実行までを一気通貫で進める経験ができます。
・働き方を自身でコントロールできる環境です。
コアタイムなしのフレックス制を導入。休憩・勤務時間を自由に入れ替えるスイッチワークが可能です。
■本人が望むキャリア、未来の姿
■例(1)実務経験者
・実務経験のある領域を担当することからスタート
・領域を広げ新たな施策の立案、提案、実行
・その動きが認められ、マーケ戦略立案の領域から担当するように(リーダー)
・マーケ領域だけでなく、事業全体という視点で考えて、LTVから逆算したマーケ戦略、売れる仕組み作りにまで携わる。(市場開発リーダー)
■例(2)未経験者
・適正に応じ、マーケの一部業務の担当からスタート
・複数の業務を覚え、マーケティング活動の全体感をつかめるように(メンバー)
・領域を広げ新たな施策の立案、提案、実行
・その動きが認められ、マーケ戦略立案の領域から担当するように(リーダー)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成