具体的な業務内容
【東京】海外給与・税務担当チームリーダー◇英語力歓迎◇フルリモート可/実働7H+残業30H程
【デロイトトーマツG/フルリモート可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎】
●グローバルな環境で仕事をするためのマインドセット及びハードスキルを身に付けられます。また、多国籍・多文化な人的ネットワークが構築できます。
●上下関係があまりない社風で、多くの女性も活躍している環境です!風通しの良い環境でキャリアアップを図っていくことが可能です。
●デロイトトーマツグループ全体の管理部門が集約されて出来た企業です。実働7時間/原則フルリモートの就業環境でワークライフバランスも整えやすいです。
日系企業が海外事業展開を積極的に推進する中、私たちデロイトトーマツグループのクライアントは世界中のあらゆる場所で様々な経営課題に直面しており、海外におけるプロフェッショナルサービスの需要は急激に高まっています。
弊社は、国内外に関わらず、クライアントにとって価値のあるサービスを提供し続けるために、グローバル事業を積極的に強化しています(クライアント現地法人に出向者を送り出して支援するなど)。
今後さらなる人員強化により、そのグローバル事業における経営管理を行うと共に、経営上の経理・人事・法務・総務領域における課題解決を目指してまいります。
■職務詳細
40%:海外赴任ポリシー策定、オペレーション落とし込み時の、税務リスクレビュー
30%:チームマネジメント、人材育成、評価、勤怠管理
30%:海外赴任者の給与・税務管理、海外法人への請求・債権管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■英語の使用頻度
英語でのメールのやり取りが、全体業務の1-2割程度です。
ディスカッションの場は、月に1回程度発生します(電話または対面での会議)。
■働き方
「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組み。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成