具体的な業務内容
【未経験◎堺東駅から徒歩1分】一般事務◆育休復帰率100%/残業月5H以下/社会貢献性
〜オフィスワークへキャリアチェンジしたい方へ/創業60年鉄鋼・石油・運送の3つの事業で安定経営/当社のみ製造している製品有〜
■当社について
創業60年、鉄鋼・石油・運送の3つの事業を展開しております。鉄鋼部門では災害時の仮設住宅の柱・梁を日本で唯一製造している会社で、社会貢献も叶っております◎
■職務詳細:
一般事務として下記業務を行います。
ご入社後は仕入・発注の管理、伝票処理などを中心にご担当いただきます。
<詳細>
・請求書発行および伝票入力
・売掛金管理及び社内外に対する問い合わせ
・電話対応
・来客対応および給茶
・資料作成
・清掃他
※同社の業務管理部門は、総務関連(経理や人事など)と営業管理(一般事務など)にそれぞれ分かれています。
■組織構成:
業務課は7名(男性2名:50代1名、30代1名、女性5名:40代3人、30代2名)
アットホームな社風のため、不明点などがある場合は先輩に気軽に相談が出来る環境です◎
■入社後の研修体制:
基本的にはOJTで学んでいただき、簡単な事務処理からスタートします。鉄鋼部から出荷に関するデータが届くのでその処理を行っていただきます。慣れてきたら、電話対応など少しずつ業務を覚えていただきます。
ご本人様のペースに合わせて対応しますので、焦らずに一つ一つ業務を覚えていただけたら問題ないです◎
■魅力ポイント:
◎社内の人間関係を大切にする社風:
毎月社員の誕生日はケーキを購入しお祝いしております。またコロナ前までは数か月に1回食事会や、会社でスイーツなどを取り寄せておりました。社長の方針として社員が快適に勤務できる環境作りに積極的に動いております◎
◎プライベートが両立しやすい環境:
・残業は平均月5H以下
・育休後復帰率 : 100%
・マイカー通勤可
・転勤なし
チーム/組織構成