具体的な業務内容
【大阪/商品課】コーヒー製品の調達&製造管理 ★業界未経験OK★
◆創業100年の歴史を誇る伝統のコーヒーカンパニー。コーヒー輸入/製造加工/販売やカフェ運営等を手掛けていす。
◆主要取引先として、百貨店やスーパー、ホテル等の大手企業が名を連ねており、安定した経営基盤を維持しています。
変更の範囲:会社の定める業務
■仕事の内容:
◎自社・他社ブランドのコーヒー製品の調達・管理業務です。コスト管理を行いながら豆や資材の調達を行い、販売商品の原価計算や価格設定〜見積作成を担当いただきます。
■業務詳細:
◎生豆や資材の仕入コストや在庫の管理を行っていただきます。新商品開発時には新規見積書も作成いただきます。
◎輸入商品の販売計画を策定したのち、在庫数を管理しながら発注を行っていただきます。
◎製品輸送にかかるトラックを手配いただきます。
■具体的な評価制度:
半期、年度ごとの売り上げ業績に伴い、評価をしていきます。部長や役員も目指していただくことが出来ます。
■ハマヤ株式会社について:
◎1924年(大正13年)に創業し、100年の歴史を誇るコーヒーカンパニー。コーヒー輸入/製造加工/販売事業を主軸に、喫茶店やレストランへの材料輸入や経営指導、百貨店コーヒー売場やカフェの運営等を手掛けています。
◎産地/農園の選定/生豆の選別/焙煎設備と製法技術に徹底的にこだわっており、コーヒー鑑定士による指導のもと、産地特有の持ち味を数種調合して、香りとコク・酸味・苦味・甘味・後味等、ハマヤ独特のブレンドを創出。当社のブレンドは「まろやかで優しい味」が特徴で、多くのお客様から高い評価を獲得し、愛され続けています。
◎当社の運営するショップでは、コーヒー豆の販売だけでなく、お客様がご自分のテイストを発見できるようなサポートや、美味しいコーヒーの入れ方のアドバイスを実施。様々な情報発信の機能を担っており、地域やお客様の特性をとらえ、時代やトレンドを加味しながら、お客様に満足をお届けできる意義あるショップ運営を心がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成