具体的な業務内容
【リモート可】DX推進支援のソリューション営業◇大規模案件担当で成長/顧客の課題解決コンサルティング
【小売・流通系を中心とした大企業のDX推進を支援する企業/自己成長が出来る環境/働きやすい環境】
■当社について:
・オムニチャネル/OMO領域のコンサルティング/SI/運用の事業領域をメインに企業のDX推進を支える事をミッションとしており、自社のプロダクトを保有している高い技術力を武器にマーケットの拡大を行っています。
■業務内容:
・顧客の課題に対しベンダーの域を超えてコンサルタントのように相対する為、日々の勉強が重要です。 最低でも「(1)日経MJの購読(2)月3冊程度は何らかの読書」によるインプットをして頂きます。
・プロジェクトが始まると比較的長期(1〜3年)になることが多く、その間で常に顧客理解を深め、課題提起や提案をし続けます。営業職にありがちな短期的な数字を求めるよりは(全く求めないわけではない)、プロジェクトのパートナーとして当社を選んでいただけた顧客への感謝を、さらなる貢献提案をもって、付加価値をつけてお返しするような役割を担っていただきます。
・プロジェクトの性質上、どうしても意思疎通や予算・スケジュール・品質面の課題は発生しますが、顧客側、開発側でもない中立な立場でプロジェクトの正常化に貢献する対応を求められることもありえます。
【業務変更の範囲:会社内でのすべての業務】
■案件例:
・受託開発やパッケージカスタマイズではなく、 顧客の今後のビジネスをどうしていくかという経営課題を踏まえ、解決の実現可能性が高いものからプロジェクト化される為、長期間の案件が多い。
・企業規模を問わず、デジタル技術による事業変革を志向するお客様と向き合うため難易度も高いが、その顧客が属する業界や、自社以外のIT技術や製品の事など、学べる事も非常に多い。
・事業課題を解決するような案件に向き合うため、必然的に大規模案件が多くなる。
■当社の営業職として働くやりがい:
・SaaSやパッケージのような仕様や機能が決まったものではなく、顧客の課題解決のために必要な手段としてのIT技術・開発の活用が当社の営業商材です。あくまでもお客様ファーストな姿勢を徹底し、会社という枠を超えて顧客の為に働くという事自体がやりがいだと考えます。
チーム/組織構成