具体的な業務内容
【川崎】エスカレーションエンジニア(産業機械)※売上2兆円超のグローバル企業
■職務概要:主に弊社(販売会社)と海外製造拠点(製造会社)間における、販売機器(コンプレッサ及び付帯する周辺機器)の「サービス技術情報」の交信を行う仕事です。
※具体業務例※
・海外の製造拠点から発信される機器のサービス (整備/修理等)に関する技術情報を国内のサービス部門へ案内する。
・技術研修(海外)に代表として参加し、新しい技術を習得し、国内のサービス部門へ案内する。
・海外の製造拠点から要請された、国内のサービス技術に関する様々な調査/報告を主幹となって行う。
・海外の製造拠点に機器の整備/修理に必要な情報の照会や機器のトラブル情報の報告を行う。
(業務の変更の範囲:会社の定める業務)
■働き方について:全国の営業所に出向き、フィールドサービスエンジニアとのミーティングを実施したり、必要に応じて、フィールドサービスエンジニアと共に顧客訪問もしていただきます。出張とサービスエンジニアとの同行は月1回程度を想定しています。
■同社について:
(1)事業規模:同社は売上1兆円超のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。
(2)事業の安定度:世界で最も持続可能な100社にも選出されております。2016年は34位に選出されました。
(3)世界トップクラスのシェアをもっている製品が多数あります。コンプレッサ/産業機器のポートフォリオをもっており、各ポートフォリオで世界トップクラスのシェアを保有しております。
■魅力ポイント■
当社の産業用コンプレッサは、省エネ性能と耐久性に優れており、販売台数・売上ともに世界No.1を誇り、国内でも大手製造メーカー様を中心に多数の導入実績があります。そんな当社製品が常に最適な状態で稼働し、お客様の生産性向上、省エネ、コスト削減につながる様にサービスを行うため、当ポジションは、サービス本部の業務全般に必要な技術サポートを提供します。コンプレッサーメーカとして世界トップシェアを誇る技術を扱える点が同ポジションの魅力です。
■豊富なキャリアパス:社内公募制があり、ご希望のキャリアを社内で選択して築いてくことができます。また、社内外の勉強会やe-learningも充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成