具体的な業務内容
【未経験歓迎】ECサイト運営の提案営業◇反響営業で新規開拓なし/残業月10h程度/年休124日
〜ECサイト運営の代行導入の企画提案営業/新規開拓なし/残業月10h程度/年間休日124日〜【変更の範囲:会社の定める業務】
コールセンター代行業務を始めカスタマーサポート代行・ECサイト運営代行等アウトソーシングサービスを提供する当社。
今回は「ECサイトをつくって商品を販売したい」「現在のECサイトでうまくいっていない」といった要望や悩みを持つクライアントに対し、最適なECサイト制作・運営の企画を提案していく営業職の募集です。
主なクライアントは、お菓子や洋服、グッズなど、ネットで販売できる商材を取り扱う企業。営業スタイルは反響型なので、新規開拓に時間を割かない分、サービス提案に専念できます!
■業務内容:
ECサイトの制作、運営代行業務サービスに関して、お客様に問い合わせから各顧客に合わせたサイト、プランを提案し、社内の部門に発注までお任せします。
▽問い合わせ対応
└当社HPや発注サイトからの問い合わせを受け、連絡を取ります。(反響営業が中心)
▽ヒアリング
└商談を行い、クライアントの課題をヒアリングします。
▽企画・提案
└それぞれの課題を解決するためにぴったりな提案方法を考え、クライアントへプレゼンを行います。
▽受注
└受注後のクライアントフォローは業務部門に引き継ぎます。
■仕事の魅力:
・ECやWEB業界に精通した営業スキルを習得でき、業界全体を見渡せるようになります。
・自分を磨いて自身の価値をさらに高めることができます。
・風通しが良く、個性を尊重する社風のため、企画や提案も意見を出しやすい雰囲気です。
・当社は知識の宝庫です。自分次第であらゆる業界・業種の知識を得て活用することが可能です。
■組織構成:
営業部は8名(平均年齢30歳前後。20代の社員も多数在籍中)で構成されております。男女比は4:1です。
配属先は課長1名、社員3名の合計4名で構成されており、自走力があり、共感性が高くお客様の悩みに寄り添えるタイプの方が活躍しています。
■入社後の流れ:
入社後2週間は自社サービスの研修として動画コンテンツ視聴とテストを行います。その後サービス提案のロールプレイを上司と行い、合格後は上司同席のもと営業活動を開始します。ここまでおよそ1か月半の見込みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成