具体的な業務内容
【経営企画】グロース上場/新規事業・海外事業等も携われる/自社サービス「Fanicon」を展開
経営計画の実現に向け、経営企画の次世代リーダーとして事業成長、及び、経営基盤強化のための施策の企画・運営を担うポジションです。
経営課題の設定、経営情報の収集・分析、成長施策を実行するための仕組み作り、経営管理プロセスの整備などをお任せします。
新規事業検討における挑戦テーマの見極めをはじめとした経営課題について、CEOへの提案や壁打ちも担っていただきます。
■募集背景:
当社は、SEMコンサルティングを祖業としてインフルエンサーマーケティング及び関連ツールの提供といったBtoBビジネスを垂直的に立ち上げてきました。その上で2017年12月からはインフルエンサーのファンコミュニティアプリというBtoC領域でのビジネスを本格的に展開し始めました。当社は2021年12月に東証マザーズ(現、グロース市場)へ上場しており、1年後・3年後・10年後の今後のビジョン策定の強化が急務となっております。
ビジョン達成のための新規事業、海外事業、M&A等の戦略立案をサポートだけにとどまらず、時には各プロジェクトにアサインされ一緒にプロジェクトの成功を牽引します。経営陣に最も近い立場に立ち、構築・牽引してくださる方を募集します。
■ポジション魅力:
新規事業の立ち上げやM&Aの実施等により変化に富んだチャレンジングな環境です。事業領域、事業規模共に大きく成長を続けており、経営企画業務、会社全体をアップグレードしていく仕組みやアジェンダを自ら企画し、実行していく魅力があります。経営層とダイレクトに仕事をする機会が多く、業務を通して経営の視座に触れることが出来ます。
■就業環境:
社内メンバーの平均年齢は約30歳で、若く活気に満ち溢れた職場です。アイディアや戦略を自由に発言できます。意思決定が早く、スピード感をもって仕事ができます。フレックスタイム制を導入しており、柔軟な働き方を推奨しています。
■事業内容:
・インフルエンサーとコアファンのファンコミュニティアプリ Fanicon の運営
・インフルエンサーの価値を見える化する iCON Suite の運営
・インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア RIPPLY の運営
・YouTuberと企業を繋ぐ iCON CAST の運営
・オンラインマーケティングのコンサルティング業務
チーム/組織構成