具体的な業務内容
【マーケティング/リード担当】グロース上場/ファンビジネスプラットフォーム展開
■仕事内容:
ファンコミュニティ開設数増加を目的としたBtoBマーケティングをお任せします。
(1)マーケティングプランニング
・年間の営業戦略に基づくマーケティング戦略の策定
・既存顧客分析を通じた重点ターゲットの選定
・四半期でのマーケティング施策の策定
・週次、月次でのマーケティング施策の実施と効果測定
(2)ブランディング
・ブランドメッセージの作成
・音楽系メディアへのバイライン獲得
・業界団体とのコラボレーション創出
(3)マーケティングキャンペーン
・オンラインでのリード獲得のためのWebサイト最適化
・顧客理解を深めるためのユーザーインタビュー、事例コンテンツ制作
・認知経路を増やすためのコンテンツ(ホワイトペーパー・オウンドメディア記事など)の制作
・既存のハウスリストへのメールマーケティング(Adobe Marketo Engage利用)
・音楽系フェス・ライブへのスポンサー協賛
・パンフレット等、各種販促物の制作・頒布
(4)CRM(Salesforce)、MA(Adobe Marketo Engage)をはじめとしたテクノロジーの整備・活用促進
(5)各種営業資料(スライド等)の作成・更新
■仕事のやりがい:
・新しいBtoBtoC向けアプリサービスの獲得戦略の立案〜マーケティング施策の実行まで、マーケティングに関する幅広い業務に携われます
・業界シェアが固定化していない市場で機能優位性が高いサービスを提供しており、マーケティングの成果をビジネスの成果に直結させられます
・グロース市場に上場していながら、経営層やマネジメント層との距離感が近く、一人ひとりの裁量の幅が大きいです
・マーケティング部はGoogleやAdobeなどで経験したメンバーを中心に構成され、最先端のマーケティング手法を経験することができます
■就業環境:
・プロジェクト・事業化するまでの意思決定が早く、スピード感をもって仕事ができます。
・リモートワークやフレックス制度を導入しており、柔軟な働き方が実現できます。
・社内は開放感の有るオープンスペースや音楽ジャンルをテーマにした会議室などがあります。
・自社で業界屈指のスタジオ運営(所有)しており、企画から撮影・配信まで一貫して自社で行うことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例