具体的な業務内容
【スーパバイザー経験者歓迎】サービスデスク運用プロジェクトのPM・リーダー候補※マネジメントへ挑戦可
【スーパバイザーなどサービスデスク系のご経験が活かせます/在宅勤務中心、コアタイムなしのフレックスタイム制度/アサイン先は殆どプライム上場の大企業】
■採用背景と組織のミッション
<お客様のITサービスのプロセス・運用面のDXを推進>
当社で新しくローンチしたITインフラ/ITサービス環境全般のシステム運用・運営を代行するプロジェクトの推進・マネジメントをいただきます。
お客様のITサービスの運用プロセスにおける業務効率化と品質の向上などを推進し、IT戦略・システム企画などより上流業務に集中することを実現する画期的なサービスとなっているため引き合いも多くある状況です。
カバレッジとしてクラウド・OS・IDMなど各種ソリュ—ション別且つL1からL4までのITサービスの実行フェーズの運用マネジメントを提供しております。
■職務内容
<サービスデスク領域のお客様向け運用プロジェクト管理>
・チーム管理・ベンダーマネジメント
・プロジェクトの品質管理・品質改善
・インシデント管理
・問い合わせ対応、お客様へのレポーティング
※プレイングマネージャーとして業務を推進頂くことを期待しています。
※従事すべき業務の変更の範囲 :会社の指示する業務
■担当顧客
プライム上場の大手顧客中心です。
運用プロジェクト全体の規模は数十名〜数百名規模となっており、サービスデスクチームは約10名のチームとなっております。
■ご入社後:
ご経験に合わせてプロジェクトマネージャー及びリーダー候補として従事いただだきます。既存社員から引継ぎもありますので、ご安心ください。
■ポジションの魅力:
・スーパバイザーなどのご経験を活かし、ITプロジェクト管理に挑戦いただけます
・他チームへのキャリアパスもあり、クラウド・SaaSなど今後ITの専門性を身に着けることが可能です
・お客様直請けでの運用のプロセスの習得や設計構築、企画も含めて裁量を持って携わることができます。
・担当顧客は適性に合わせアサイン致しますが、ほとんどがプライム上場の大手企業様ですので中〜大規模のPMスキルが習得できます。
スキルアップへの支援も手厚く、 研修も積極的に受けて頂けます。
・残業も少なく、WLBが整えられます。
チーム/組織構成