具体的な業務内容
【横浜】経理部長〜上場企業での実務経験のある方/CFO直下/年休125日/急成長ITベンチャー〜
【横浜・みなとみらい/経理部長/急成長ITベンチャー企業/CFO直下/年休125日】
■概要
当社の経理部部長として、主に決算・税務申告・中長期経営計画策定の補助を行っていただきます。その他に、仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理もお任せいたします。
現状、経理部のマネジメント・管理はCFOが行っております。その業務を引き継ぎ、経理部長として活躍いただける方を募集いたします。
■業務詳細
グループ全体の経理部長として経理業務全般をお任せします。 社長への提案業務や、資金調達に関わる業務ができ裁量大きく働くことができます。
・決算関連業務業務
・税務申告書作成
・予実の管理
・資金繰り、資金管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後
資金繰り、資金管理などの財務業務、また管理会計関連業務については現在CFOが対応しております。ご経験、スキルによってはその業務もお任せいたします。 将来的には資金調達に関する制度策定や財務部署立ち上げに関わるチャンスもございます。
■組織構成
CFO1名、社員7名、派遣2名
(うち、経理を社員3名と派遣1名にて対応しております)
※現在CFOがマネジメントや管理業務を行っておりますが、その部分を切り出してお任せします。組織風土としては勉強意欲の高い社員が多いです。
■働き方
残業時間は20h程度、年間125日(完全週休二日制)のため、プライベートも大事にできる環境です。
■当社について
〜コミュニケーションに無限の可能性を〜
チャットやメール・電話・FAXなど、様々なコミュニケーションツールを横断している従来の働き方を変え、ワンクリック型のコミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」を自社製品として展開。ツール間の移動などの無駄なコミュニケーション業務を省き、コストカットや売上・生産性の向上に貢献しています。コミュニケーションコストを削減するだけでなく、データを一元管理できるシステムは他になく、多くの企業様から受注いただいております。
チーム/組織構成