具体的な業務内容
【マーケティング】カンファレンス・展示会運営担当◆毎年約2倍成長・経理DX/フレックス/土日祝休み
【TVCMで話題!バックオフィス系SaaS/経費精算・請求書〜BPOサービスまで展開している他にはないビジネスモデルを展開/働き方改革や請求書のペーパーレス化のニーズ拡大で急成長中】
■業務内容:
マーケティング部に所属し、主にオフラインカンファレンスや展示会、オンラインセミナーをご担当いただきます。カンファレンスにおいては運営だけでなく、コンテンツの設計、登壇者の検討など企画から運営まで一気通貫で携わっていただく想定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
・カンファレンス、展示会、ウェビナー等の企画・実施
・イベントコンセプトの策定、プログラム構成、スピーカーの選定及び調整
会場や機材の手配
・イベントの集客管理、参加者への事前情報提供およびフォローアップ
・イベントの予算管理
・イベントの効果測定と改善提案
■ミッション:
・カンファレンスを通じてTOKIUMの認知度や信頼度を向上させること
・展示会やセミナーを通じて有効なリードを獲得すること
■使用ツール:
Notion、Zoom、HubSpot、Microsoft各種ツール、GoogleWorkPlace各種ツール等
■ポジションの魅力:
・IPOを目指す成長中の企業で展示会だけでなく幅広い業務に関わることができる
・カンファレンスは強化していく領域のためチャレンジできる余地が大きい
社内外の多くのメンバーと協力して業務をおこなえる環境
・実際にサービスを導入しているお客様や今後検討の余地のがありそうなお客様と対面で接することで、マーケティング活動に必要な顧客理解を深めることが出来る
■当社の魅力:
・サービスの成長性
当社の展開するサービスは、テレワーク導入や請求書のペーパーレス化の追い風もあり、前年度比で234%成長を遂げています。他にも、月に1回サービス・プロダクトに関する会議を行っており、日々メンバーが思う改善ポイントやお客様からの声を集約し、プロダクトのブラッシュアップを行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成