具体的な業務内容
【福岡】物流機器や資材の法人営業◆700社の仕入先から多様な商品提案可能◆年休124日◆完全土日祝休
【包装資材と物流機器の販売商社/創業60年以上の老舗・黒字経営継続中/直行直帰可/20以上の社内表彰が存在・売上を社員へ還元する社風】
※変更の範囲:会社の定める業務
昨今物流業界の盛況から、同社への需要も拡大しており10年以上黒字経営・右肩上がりの成長を続けております。また需要が絶えることのないオフィス備品や、700社の仕入れ先から仕入れた幅広い商材のご提案が可能です。
■業務詳細:
営業職として、包装資材分野(テープ、緩衝材など)、物流機器、機械などをクライアントにご提案いただきます。
具体的には、
・既存、新規顧客への提案営業(見積作成、企画提案、価格交渉、商談など)
・仕入先メーカーとの商談
・商品企画に携わるケースもございます。(正規品にはない規格外のサイズの商品をメーカーとの打ち合わせを重ね企画する等)
既存顧客のフォローは勿論のこと、今後はエリアを拡大し新規顧客の獲得にも力を入れていく予定ですが、ご自身の予算に合わせて既存・新規の担当の割合はお任せしています。
<お客様例>通販業界、食品業界、コンビニエンスストア業界、航空業界、アパレル業界、ホテル業界、化粧品業界など様々
■組織構成:5名(男性3名、女性2名) 40代0%、30代40%、20代60%
■ご入社後の流れ:
入社後は、配属先でのOJT研修が中心となります。販売管理システム操作や商品知識を習得するための座学研修や勉強会も交えながら少しずつ仕事を覚えていって頂きます。
その後約半年でご自身の顧客や売上目標を持って頂く予定です。
■業務の魅力:
・700社の仕入れ先があり、幅広い分野の商品を取り扱っているため、顧客に適した商品をご提案いただくことが出来、クロスセルやアップセルなど営業として豊富な経験を積むことが可能です。
・実績を正当評価する文化がございますので、ご活躍頂ければ20代で主任や係長、40歳手前で役員になられるケースもございます。
・ノートPC携行での社外勤務や直行直帰が可能ですので、勤務スケジュールはご自身で調整して頂けます。
・残業に関しては事前申告制で、固定残業代のでる30時間を超える場合には申告が必要です。基本的に月30時間で収まっていることが多く、多くとも月40時間程度です。
チーム/組織構成