具体的な業務内容
【赤坂見附】デジタルマーケティングの営業#日本経済社のG会社#リモート可
◆◇世界水準のクラウド型ツール提供企業/多岐に渡る商材提案可能/正社員登用前提/大手企業向けの業務経験◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のWEB広告営業(マネージャー候補)として、主にBtoB向けサービスを行う大手クライアントをメインに最適なメディアプランの企画立案から提案を担当いただきます。入社後は、まず既存クライアントのプロジェクト対応他、営業のサポートをお任せする予定です。
<詳細>
○ミッション
クライアントへ提案するコミュニケーションプランの中で、どのような仕掛けでどんな効果を導くか、どうすれば最大の効果が得られるのか、さまざまなデータと仕組みを用いてプランを組んでいただきます。社内外折衝を通して、プロジェクトを推進いただき売上に貢献頂きます。
○担当業務
クライアントのコミュニケーション戦略上の課題を抽出するための提案、調整交渉が主な業務です。具体的には、情報収集、詳細ヒアリング、メディアセクションとの打ち合わせ、プランの作成、クライアントへのプレゼンテーション、また、社内でのプレゼンテーション資料作成、レポート作成など です。
■扱う手法
・インターネット広告…予約型・運用型を問わずバナー、テキスト広告、SEM
・WEBサイト制作…サイト構築、企業ブランディング、商品やサービスのプロモーション
・ソーシャルメディア…X、メタ、Instagram
・MA(マーケティングオートメーション)やCRM関連ツールの導入
■配属組織:
社長以下、メンバー4名
※営業部門の統括は、社長が兼務しています。別にリード獲得のインサイドセールス部隊が別途構成されています。
■雇用形態:
正社員登用前提ですが基本的には1年毎更新の契約社員からのスタートです。契約更新までに具体的な提案作業など売上貢献(間接貢献含む)と判断できる材料があり、その後の活躍も期待できると判断された場合正社員へ雇用切り替えとなります。
■当社について:
米国のGartner ReportでもLeaderに位置する世界水準のクラウド型予算管理ツール『Adaptive Planning (大手企業向け:数百万〜数千万円)』、自社開発の『X-KPI(中小企業向け)』などクラウド型サービスを軸に事業を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成