具体的な業務内容
【六本木】アパートローン営業担当 ※資産活用ビジネス推進/リモート・フレックス制度有
■業務内容:
オリジネーション(RM)担当に所属していただき、アパートローンについての顧客説明、契約、実行、モニタリング等の融資業務、提携会社に対するアパートローン商品の営業等の業務が想定されます。
(役割期待)当該業務についての法人事務、審査、システム等の理解をいただき、即戦力として当該業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご配属部署:
資産承継金融部の前身である資産活用ビジネス室は、2022年6月1日、当行においては新規事業・商品であるアパートローンビジネスを企画・推進するため、グループ法人営業戦略部の内室として新設されました。2024年7月1日、営業資産の積上げや業務運営態勢の整備が完了し、今後もビジネスの持続的成長が見込まれることから、部に組織変更されています。今後、SBIグループの基本観である「顧客中心主義」のもと、質の高い住環境の整備や長期で安定した土地活用につながる賃貸アパートの普及に向けた金融面からの貢献を一層推進する所存です。
資産承継金融部は、当行独自のデータ分析技術を活用して、主に地主・富裕層向け相続対策・資産承継目的のアパートローン取引を推進します。加えて、法人営業部門に属するアパートローン専担部署として、個人営業部門やSBIグループ各社とも連携し、多様なビジネス機会の創出を推進します。
資産承継金融部は、オリジネーション担当(営業)、要件審査担当(審査)、オペレーション担当(事務)、商品企画担当(企画)の4担当で構成されています。部員は、所属担当にかかわらず、本人の適性・キャリアプランやビジネス推進の必要性に応じて、多種多様な業務を経験する機会があります。
■働き方:
・在宅勤務も活用しております。フレックスタイム適用部署であり、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成