具体的な業務内容
広告代理店・アカウントプランナー(広告運用/ディレクション)管理職/直取引/一気通貫の総合広告代理店
〜大手グローバル企業・大手総合広告代理店出身者らと共にマーケティング業界をハック〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◆プランニング業務
・メディアミックスのオンオフ統合したプランニング作業(デジタルメディアがメイン)
・プラットフォームに応じて適切なメディア施策やターゲットセグメントの提案
・オンライン上の行動データや購買データ等と広告出稿データ掛け合わせによるKGI/KPIの設定、分析と改善の提案と実行作業
◆キャスティング業務
・タレント、YouTuber、インフルエンサー、Instagramer、TikToker等のキャスティング提案、受注後の案件進行
・各種事務所、インフルエンサーとのフロント業務
◆広告代理店業
・クライアントの抱える課題やプロジェクトのKGI/KPIをデジタル広告の専門的な知識を駆使しながら達成に向けて伴走
・全プロジェクトにおける広告パフォーマンスの効果、効率の最大化のコミットメントまた運用チームをリードする役割を担う
・マーケティング課題に応じた各種デジタル広告(リスティング、ディスプレイ広告、SNS広告の運用戦略プランの立案と実装
・各種デジタル広告の最適なアカウント設計、キーワード選定、入札設定、クリエイティブやLPの設定など、パフォーマンス最大化に向けた運用方針の策定と実装
・計測タグの実装やツールの導入サポート
・定期的なPDCA(管理画面上のパフォーマンス確認)の実行と改善策立案、実装
・運用チームのリーダーとして、プロジェクト単位でのリソース最適化と指示出し
◆自社事業推進
・自社においても、DtoCメーカー業、美容医療関連、空間デザイン関連、AI、M&A、音楽事業など、多岐にわたるプロダクト/サービスを展開しているため、事業会社としてのビジネスグロースも同時に経験できる
■仕事の魅力:
◆業界トップ水準のビジネススキル
外資アパレル企業や国内初進出をする企業等のマーケティング支援を行っています
◆メーカー/代理店両サイドのマーケティングスキルが身につく
国内屈指のマーケプランナー達とプロジェクトを進行します。「戦略」と「戦術」、双方スキルが身につきます
◆新しい提案をどんどん仕掛けられる
「顧客にとって必要」と感じたものを仕掛ける役割・権限を担います
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成