具体的な業務内容
広告代理店・マーケター◆管理職/基本全て1次代理店のみ/一気通貫の総合広告代理店/スキルアップ環境
〜大手グローバル企業・大手総合広告代理店出身者らと共にマーケティング業界をハック〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◆プランニング業務
・顧客との向き合いによる本質的課題の抽出
・時代変化の読み取りとソーシャルインサイト分析
・ターゲット設定およびターゲットインサイト分析
・購買ファネル分析、レスポンデータ分析、消費者購買行動分析などをもとに最適なコンタクトポイント設計とメディアプランニング
・フルファネルを俯瞰した戦略立案(事業戦略/カスタマージャーニー設計/ブランド戦略など)とKPI/KGIの設定
・エグゼキューションの基本方針づくり
・PDCAを通じた問題発見、課題設定と改善策立案業務
■仕事の魅力:
◆業界トップ水準のビジネススキル
・当社ではハイブランドの外資アパレル企業や日用品メーカー、国内初進出をする企業のマーケティング支援を行っており、グローバル水準のスキルが身につきます。
◆メーカー/代理店両サイドのマーケティングスキルが身につく
国内トップクラスのマーケプランナー達とプロジェクトを進行します。
プランニングチームは、有名テーマパークや大手飲食チェーンの再編を成功させた著名なマーケターも在籍していたグローバル企業のマーケティング部門で、シニアブランドマネージャーを務めた者や大手総合広告代理店出身のマーケティングプランナーで構成されています。
広告戦略だけではなくPL/売上の予測までコミットするブランドマネージャー業務も多いため、「戦略としてのマーケティング」「戦術としてのマーケティング」の双方が身につきます。
◆新しい提案をどんどん仕掛けていける
デジタルマーケティングの誕生により、テレビCMなどの"枠売り"や顧客との関係構築だけを目的とした旧来型の代理店営業は廃れてきました。
顧客の消費行動は常に変化し続け、必要なタッチポイントは年々増加傾向にあります。
デジタルのソリューション、メディア、アドテクなど日々数多くの施策が出てきているからこそ「顧客にとって必要だ。」と感じたものをこちらから仕掛けていく役割・権限を担っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成