具体的な業務内容
【大阪】経理/会計(経営部長候補)※IPOに向けて成長中/外国人ライフサポート支援のベンチャー企業
〜IPOに向け成長段階の企業/226カ国24万人以上の外国人が登録している情報メディア「YOLOJAPAN」を運営〜
■業務概要
226カ国の国と地域、26万人が登録する外国人向けライフサポートメディア『YOLO JAPAN』を運営する同社にて、経理/会計業務全般および組織管理業務をお任せいたします。
<具体的な業務詳細>
・月次、四半期、年度の決算体制構築
・IPO準備に伴う体制整備業務
・開示(決算短信、有価証券報告書等)体制構築
・監査法人対応、税務対応業務
・経営陣への適切な会計・税務処理に関する情報提供
・J-SOX構築等
<組織構成>
8名体制で構成されています。
L管理部長1名/経理:正社員2名、業務委託1名、派遣社員1名/人事労務:正社員2名/法務:業務委託1名
■働きやすい環境
同社は働きやすい環境づくりをめざしています。月平均残業は20時間以内、完全週休2日制で年間休日は120日で、プライベートも充実させていただきます。また出勤時間の選択が可能な制度や、国籍が違う社員も多数在籍しており、髪色、服装、ネイル自由となっております。
◎上場を目指し成長中:現在インバウンド再開による追い風もあり、業績は右肩上がりです。
■同社について
日本に住む外国人のためのプラットフォームメディア 「YOLO JAPAN(ヨロジャパン)」を運営するベンチャー企業です。「日本人と外国人が共存する日本づくりに貢献する」ことを目標に、在留外国人のライフサポートを行います。現在は外国人登録者数26万人・国籍数226ヶ国(エリアを含む)を突破するまでに急成長をしており、新聞やテレビなど多くのメディアに取り上げられています。本メディア「YOLO JAPAN」では外国人向けに日本全国のアルバイト情報やモニター求人、インフルエンサー求人を掲載しています。その他に、外国人が日本に入国してから出国するまでに必要な暮らしのサポートとして、下記のサービスも提供しています。
・外国人向け多言語賃貸情報サイト「YOLO HOME」
・多言語問診票作成サービス「YOLOメディカル」
・多言語対応格安SIMカード「YOLO SIM」
チーム/組織構成