具体的な業務内容
【目白】ゴルフウェアに関わる全般業務/企画〜品質管理まで幅広く携わる◎プライム上場G/フルフレックス
【アメリカのゴルフウェアブランド「Munsingwear」に携わる/「デサント」「ルコックスポルティフ」など展開する総合スポーツ用品メーカー/年休122日(土日祝日休み)/フルフレックス制度】
■業務概要:
ゴルフマーケティング部の企画スケジュールに基づき、サンプル段階から本生産までの品質管理業務をお任せします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
ゴルフマーケティング部はマンシングウェアマーケティング課、ランバンスポールマーケティング課の2課体制です。
・主にマンシングウェア、ペンギンバイマンシングウェアの商品企画、マーケティング全般業務を担当します。
・デザイナーが各シーズンのコンセプトメイク、ビジュアル品番設定、各品番のデザイン業務を担い、全体構成はMDと連携します。
・チーフデザイナーが各シーズンのコンセプト、カラーテーマ設定などブランド全体を司り、 その方針のもと、上級デザイナーを主導としてデザイナー全体への落とし込みを行っていきます。
・中級デザイナーは、チーフデザイナーや上級デザイナーからの指導の下、アイデア出し、デザイン画作成、仕様書作成を経て商品企画(サンプルメイク)を行います。
■配属決定について:
配属に関しては、これまでのご経験・志向性に合わせて決定致します。
■組織構成:
ゴルフマーケティング部 マンシングウェアマーケティング課:MD4名、セールスプロモーション1名、デザイナー5名、材料管理1名、計11名で運営
■担当者より:
ブランドの理解を深め、ブランドの世界観にあうゴルフウェアの商品企画ができる方を求めています。
■当社の特徴:
◎1935年創業の総合スポーツ用品メーカーです。アウトドア、ゴルフ、スキーをはじめ10以上の幅広い競技用のアイテムを展開しており、「デサント」「ルコックスポルティフ」「アンブロ」をはじめとした自社ブランド、「ランバン」をはじめとしたライセンスブランドを数多く展開。細部まで研ぎ澄まされた機能美が当社商品の特徴です。
◎海外での売上高が全体の約51%を占めており、日本・韓国・中国を経営の三本柱として位置付けています。韓国での成功に倣い、中国でも更なる事業拡大を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成