具体的な業務内容
【新宿】CMO候補◆グロース上場/更なるグロースに向けマーケティング戦略を統括◆年休128日
【出張買取を中心に店舗買取や宅配買取など多様なチャネルを運営/東証グロース上場/総合リユースサービス「バイセル」を展開】
■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
出張買取および店舗買取を中心とするリユース事業を営む当社グループの更なるグロースに向け、新規顧客の獲得ならびに既存顧客向けCRM施策の立案・実行、ブランド価値向上などのマーケティング戦略を統括いたします。
■業務詳細:
・事業グロースを支えるマーケティング戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行
・各サービスのブランド価値向上に向けた各種施策の立案・実行
・市場調査を含む分析、仮説、検証
・オンライン及びオフラインのメディアミックスの最適化に向けた戦略の立案・実行
・徹底したKPI管理とデータドリブンなマーケティング施策の企画・実行による改善
・組織マネジメントと人材育成
・グループブランドのブランドポートフォリオ管理
・経営層や事業責任者に対するレポーティング
※その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡ししていく予定です。
■ポジション魅力:
・SDGsやESGへの社会的な関心の高まりから注目を集めるリユース業界
・グロース市場のベンチャー企業におけるマーケティング責任者
・当社グループ全体広告予算約80億を駆使したオンライン・オフライン施策の統括
・大規模のマネジメント経験
・積極的なM&Aによるグループ経営の高度化
■組織構成:
・株式会社BuySell Technologies
出張買取事業 マーケティング部門:約35名
店舗買取事業 マーケティング部門:約10名
・株式会社タイムレス:マーケティング部門:約15名
・株式会社フォーナイン:マーケティング部門:約5名
・他グループ各社:マーケティング担当:数名
■当社について:
「バイセル」は買取・販売の循環を実現する、総合リユースサービスです。
買取事業は、年間20万件以上の査定を行う出張買取を中心に、店舗買取や宅配買取など、多様なチャネルを運営しています。人とテクノロジーの力で日本全国誰もが簡単にリユースにアクセス可能な体制を構築し、業界でもトップクラスの規模を誇ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成