具体的な業務内容
【大阪市中央区】営業アシスタント/年休120日/残業少/英語を活かして働ける
■概要:紳士服や婦人服の営業管理や生産管理、生産計画の営業アシスタントをお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
紳士服及び婦人服の営業管理・生産管理・生産計画のアシスタントを担当。業務に慣れて頂いたら、一担当として業務をお任せします。※適性によっては、将来幹部候補として活躍することを期待しています。
■具体的には:
・商品の物流管理
・物流コストの計算
・海外縫製工場や得意先、物流倉庫とのやり取り
・得意先のニーズに合わせた納期設定
・納期を厳守する為の生産・輸入・出荷管理等の業務補助
・伝票入力
・プロフォーマインボイス作成等の営業管理アシスタント業務 など
※海外縫製工場及び海外仕入れ先への指示は英語(メールが主+電話等)で行いますので、語学力のある方は即戦力として活躍できます。
■魅力:
・入社後はOJTによりしっかりとフォローを行いますので、未経験の方でも安心して業務に取り組めます。生産管理や営業管理など幅広く業務に関われます。
・アジア圏の子会社である協力縫製工場等、多くの方と関わりながら業務を遂行していきますので、コミュニケーション力や英語力を生かしながら業務を進めることができます。
■配属先情報:
大阪本社 営業部(計4名):部長(50代女性)、生産管理担当(30代女性1名)、営業管理担当(50代女性1名)、生産計画担当(40代男性1名)
■同社の強み:低コストかつ、ニーズに対するスピーディーな対応を支えるための、生産と物流の体制を整えています。また、長年の取引の中で勝ち取ってきた取引先である大手紡績メーカー、大手総合商社、販売先である全米百貨チェーンとの間に築かれた信頼関係は同社の大きな強みです。
チーム/組織構成