具体的な業務内容
*未経験・第二新卒歓迎【長野/松本】病院向け提案営業◆年休127日/土日祝休/残業20h程/ノルマ無
【入院患者用アメニティ商材等の提案営業/入院環境構築のリーディングカンパニー/転勤無/直行直帰可(社用車貸与)】
■業務概要:
病院に向けて、TVシステム・アメニティ商材のレンタル事業を中心に、当社サービス(ソリューション事業、商品販売・サービス事業等)を提案していただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容詳細:
入社後は研修などでしっかり当社・業界・商材などの知識を学んでから、お客様との関係構築をしていただきます。業務に慣れた後、課題・お困りごとのヒアリング、営業活動、パートスタッフの管理、リース商材のメンテナンスなどを担当いただきます。
・訪問先:医療機関の事務部門、看護部門メイン
・訪問件数:1日に5件ほど(目安)
・担当件数:1人あたり20〜50件ほど(エリアによる)
・顧客割合:新規2:既存8
∟既にお取引あるお客様の対応がメインです。新規開拓は独り立ちするまでお任せしません。
■当ポジションの魅力:
・営業活動のみではなく、提案書の作成、注文書の作成、常駐スタッフの管理など業務は多岐にわたります。業務量は多く、範囲も広いですが、その分自分自身の市場価値を高められる環境が整っています。
・入院時のアメニティサービスを定額で利用できる「PERSPay」や「病院Wi−Fiサービス」、院内人材確保のための人材紹介サービスや、病室のリニューアル等の新サービスの考案・ご提案にもチャレンジ可!
■充実した研修体制(実施予定):
・入社〜2ヶ月:導入研修(当社・商材への理解深耕)※期間は目安です
・2ヶ月〜6ヶ月:機器の知識習得/集金・メンテナンス/パート管理/顧客理解(病院等)/営業事務
・6ヶ月〜2年:先輩社員との同行
・2年〜3年:独り立ち
・3年〜: 企画/新規契約獲得
■評価体制:
・病院のアメニティ商材のレンタル期間が5〜7年と長く、直ぐに営業成績が出しづらい商材のため、レンタル商材の売り上げのみが評価対象ではございません。プロセスほか長期的な観点でも評価をします。
■モデルケース(一例):
1年目:352万円~
3年目:主任/420万円程
5〜6年目:係長/500万円程
それ以上:マネージャー/所長
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成