具体的な業務内容
【本厚木/面接1回】人事(飲食店の人事管理)◆残業20H以下◆老舗フードカンパニー◆日祝休み
【本厚木】人事(飲食店の人事管理)◆残業20H以下◆日・祝休み◆本厚木駅北口より徒歩2分◆老舗フードカンパニー 〜50業態320店舗を全店直営にて運営◆転勤なし◆家族手当あり◆定着率◎〜
■業務概要:
全国で約320店舗の飲食店を経営する当社で、各店舗をバックオフィスから支える人事管理業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
今までのご経験に応じて業務をご担当いただきます。各業務縦割りではなく幅広くご経験を積んでいただきたいため、入社後様々な業務経験をしていただき、人事・労務のゼネラリストになることを期待しております。将来的には人事企画の立案や運営などに携わっていただけるため人事としての専門的なキャリア構築が可能です。
・採用管理(求人手配や応募者対応が中心です)
・配置管理(異動処理/基幹データの更新/住居移転手配など)
・評価・報酬管理(評価運営/等級管理/各種手当管理)
・雇用契約管理(雇用契約書の更新/協定届け出取り交わし/外国籍社員対応/休職および育児介護休業の運営)
■入社後の流れ:
入社後は約1ヵ月にわたり、店舗研修(営業参加)を予定しています。その間は出勤時間を遅らせてオフィスワーク3.5時間、店舗研修4時間で勤務していただきます。現場の仕事を体験する事で、仕事内容・労働環境を理解していただきます。ゆくゆくは採用面接や社員面談、人事制度の企画運営をする上で、そのような知識・経験が必要になると考えています。
※採用管理システムや自社支援システムなど使用しておりますが、多くの作業はエクセル(マクロ)を基礎として運営しております。
■組織構成
在籍しているのは社員3名とパートタイマー3名です。勤続10年以上のベテランスタッフがおります。
■募集背景:
当社は、50業態310店舗を全店直営にて運営しております。グループ会社には東証スタンダード上場の「株式会社オーイズミ」もございます。無借金経営で自己資本比率85%超は外食業界ではトップクラスです。
少数精鋭ながら勤続年数10年以上の社員も多く、無理なく長く働ける環境です。また、業務効率化のために例えば経理システムを導入するなど、現場の意見を重視し積極的に実現させていく社風です。そのため、改善のアイデアなども大歓迎です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成