具体的な業務内容
【大阪/第二新卒】照明のルート法人営業※東証プライム大日本塗料G/土日祝休/平均残業20h
【新卒入社と同様の研修制度/年休125日/福利厚生充実/商業施設向け、空間演出に強みを持つ照明メーカー】
★豊富な開発商品の品揃えで顧客が本当に欲しいものを提案できる★
★美術館や有名商業施設など空間演出にこだわる場所で使用される照明メーカー★
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・既存顧客メイン(8割以上)の自社照明製品の法人営業をお任せします。担当顧客は10~15社程度で、出張は月に1,2回ほど。
・新規顧客は問合せや顧客紹介からニーズ獲得するため、テレアポや飛び込み営業は一切ありません。
・配属組織には営業社員が10名在籍し、プロパー社員も活躍中です。
■入社後の流れ:
・未経験社員の受入実績も多数あります。
・顧客の要望に応えられるものを提案する営業であるため、入社後一年間は担当顧客を持たず、営業同行やカタログ勉強を通じて商品知識を身に着けます。
・二年目からは上長と二人体制で担当顧客を持ち、上長と相談しつつ営業活動し、営業スキルを身に着けます。
■同社製品:
・同社のLED照明器具は、主に高級ブランド店の商品ディスプレイやホテル、美術館など「光の演出」にこだわりのある場所で利用されています。
・LED照明は蛍光灯と比べて省エネであることに加え、「省スペース」「複雑な形状」の商品開発が可能で、空間演出にこだわりのある顧客の様々なニーズに応えられます。
■同社の強み:
・「大手に真似できない多様な品種とサイズ展開」:毎年新製品開発を進め、すでに数十万種の品番を取り揃えています。大手照明メーカーよりも幅広い製品を揃えており、顧客の細かいニーズにも応えることが可能です◎
・「納品スピード」:同社製品の80%を国内生産しており他社に比べ迅速な納品が可能です◎
■同社について:
・オフィスで使う照明のみならず、商業施設などのショーケースや空間演出のための照明に強みを持つ照明メーカー。
・店舗用照明や演出照明器具を60年以上に亘り提供。演出照明における技術力を蓄積し、お客様からの信頼を獲得。
・大手照明メーカーが進出できない領域(デザイン性高く演出志向の強い照明器具)に強く、直近で最高益を出すなど経営安定性も◎。2013年の合併以降連続黒字決算。
チーム/組織構成