具体的な業務内容
【リモート可】分析ツール法人営業〜反響営業/大手法人企業/残業時間20時間程度/フレックス〜
〜リモート中心/需要が年々高まる商材/反響営業〜
MAツールの提案・提供とGCPを用いたシステム開発を通して、お客様のマーケティング・DX課題の解決を行っています。データを活用したDX課題解決の需要は高まっており、日々ご依頼・ご相談を頂戴しています。営業組織強化のためのメンバー募集します。
■業務詳細:
新規・既存顧客への営業活動をお願いします。
ブランディングサイトからの問い合わせや紹介から得たリードに対してアポイントをとっていただき、商談を行います。お客様の経営課題やマーケティング課題をヒアリングから確認し、課題に基づいた最適なソリューション(MAツール・CDPツールなど)を提案します。ツールの開発元となるSaaSベンダーとの定期的なコミュニケーションもお任せしていきます。
◎新規/既存顧客との商談(ヒアリング、最適な商材提案)
※新規8:既存2の割合で、新規リードへの対応を中心にお任せしていきます
◎解決施策の立案、検討(施策の全体像、実施スケジュール等)
◎課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
◎定常的なSaaSベンダーとのコミュニケーション(ベンダーからのお客様ご紹介の対応、商材のアップデート情報の共有など)
※商談は基本的にリモート、必要な際に顧客訪問あり
<取り扱い商材>
Amplitude/Braze/BIツール(Tableau、Power BI、 Looker Studioほか)/Google Cloud Platform/Google Analytics
■入社後のフォローアップ体制:
<入社1〜3カ月>
(1)商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など)
(2)先輩社員の商談に同席して議事録を作成するなどOJT
<入社3カ月以降>
(3)商談資料を作成し、お客様に提案(担当予定社数:月5〜10社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)
◎ご入社後は商材についての学習と、日々の報告・共有や、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成