具体的な業務内容
【品川】コネクタ・カスタム品のマーケティング・販売促進担当 ◇東証プライム上場メーカー/年休126日
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のコネクタ事業部販促担当として、既存顧客のニーズを把握し、新製品の販売促進業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・新製品開発プロジェクトマネジメント
・既存顧客先(メーカー工場等)のニーズを抽出し、当社製品に反映
・既存・新規顧客先への当社製品の売り込み
顧客先としては、国内外の電機、車載、産業機器メーカーなど。当社は海外顧客売り上げも伸長を続けており、7割が海外顧客となります。海外顧客とはオンラインでの折衝や出張での面談、国内顧客とは、対面非対面のハイブリッドでリレーション構築を行っています。
■業務の魅力:
当ポジションの魅力は顧客のニーズを直接くみとり、それを反映した商品を世の中に生み出せることです。業界や顧客の潜在的なニーズを新製品開発に活かすこと等も通して、時代のトレンドを捉えながら日々業務に取り組むことができます。
■働き方:
離職率が大変低く働きやすい環境です。入社時期に関係なく、ご活躍できる環境がございます。またリモートワークを全社で推進しており、配属部門でもリモートワークが可能です。残業は多い月でも月30時間以内と就業環境は良好です。
■福利厚生・人事制度:
・年休126日で有給取得もしやすく、福利厚生も充実している環境です(育児休職制度/短時間勤務制度/家賃補助等)。
・自己申告制度・社内公募制度など、個人のキャリアプランをサポートする人事制度も整っており、評価制度の透明性も高い企業です。
■当社について:
・社員の約半数が中途入社で、前向きな提案を積極的に取り入れ、チャレンジできる環境です。
・現在、新規技術開発や研究開発にも力を入れており、時代のニーズに合った開発を目指しています。
・得意先のグローバルな開発拠点に合わせた営業/開発/生産体制を展開しています。
■今後の事業展開
◇注力市場:車載、E-Bike、再生エネルギー、ウェアラブル)
・既存事業を基盤とし、車載、再生エネルギー、ウェアラブル市場での受注拡大
・製品開発時のシミュレーション活用による製品の信頼性、品質向上
・製造現場の自動化・スマート化の推進による利益率向上
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成