具体的な業務内容
【品川】代理店営業(電子部品)◇東証プライム上場メーカー/リモート可/残業10H/年休126日
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
・当社の代理店、セットメーカー、産業機器メーカー、アミューズメント機器メーカー、セキュリティメーカー等への営業を行っていただきます。
・コネクタ等の電子部品の営業を担います。
・単なるモノ売りではなく、顧客課題に合わせた新製品の開発など、製造における0→1フェーズを営業が主体となり具体化できます。
【営業スタイル】飛び込みのような新規営業は無く、顧客とのリレーション構築をもとに顧客の幅を広げていただきます。
【1人当たりの担当顧客数】3〜4社ほどをメインで担当いただきます。
■組織構成
管理職1名(50代)、課員7名(60代:2名、40代:2名、30代:2名、20代:1名) ※男性5名、女性3名
■教育制度/研修制度
中途入社者研修: 半年間の間に入社した中途入社者を集めて、半期に1回開催します。
会社の理念や各部署の役割などを学ぶ内容(全3〜4日間) となっております。
その他基本はOJTとなりますが、営業部門向けの研修や階層別の研修等は新卒、中途関係なく適宜実施しています。
また通信教育制度を活用して、興味のある講座を受講いただくことが可能です。(コースによって、全額もしくは半額の奨励金を支給)
■評価制度
担当顧客を考慮し、上司と相談の上で予算・目標を設定いたします。立案した目標についての進捗状況は、月に1回15分程度の報告・相談を上司と行い目標達成を目指します。
■就業環境
リモートワークは状況に応じて週に最大2回活用いただけます。業務効率を考慮したうえで、直行直帰は認めております。
残業時間は月10時間以内で、非常に働きやすい環境が整っております。
■福利厚生・人事制度
・年休126日で有給取得もしやすく、福利厚生も充実している環境です(育児休職制度/短時間勤務制度/家賃補助等)。
・自己申告制度・社内公募制度など、個人のキャリアプランをサポートする人事制度も整っており、評価制度の透明性も高い企業です。
■当社について
現在、新規技術開発や研究開発にも力を入れており、時代のニーズに合った開発を目指しています。得意先のグローバルな開発拠点に合わせた営業/開発/生産体制を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成