具体的な業務内容
【大阪(地域限定も有)】セメントの技術サポート職〜残業10H程度・年休125日・土日祝休
【顧客の課題を解決し、生産を支える/国内3大セメントメーカー】
セメントユーザーへの技術サポートをお任せします。顧客から直接感謝をされるやりがいのあるポジションです。
■職務概要【変更の範囲:当社の定める業務】
(1)顧客への技術サポート
・顧客のニーズに応じたセメント商品、種類の提案
・生コンクリートやプレキャストコンクリート製品に関する技術的なアドバイス
・顧客先技術者の資格取得支援(コンクリート技士/主任技士)など
(2)セメント出荷設備の維持管理業務
(3)セメント品質のモニタリング業務 など
※働き方について※
・技術サポート職ですが,入社後は当社技術センターにて教育プログラムも用意し,顧客対応可能なレベルに到達できるよう,周囲がしっかりとサポート致します。
・技術サポート対応可能なレベルに到達した後は,大阪支店管轄の大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫県のいずれかの県の技術担当者として勤務していただきます。
・概ね週2~3日は顧客先への外出・出張になりますが、土日出勤は年数日程度、深夜対応は基本ありません(残業10H/月程度)。
■組織構成
初期配属先となる大阪支店技術センターには8名の社員が所属しています。社員同士がサポートしあったり、面倒見の良い和気あいあいとした雰囲気です。
全国に9支店7営業所があり、将来的にこれらの事業所に転勤していただく可能性があります。
このほか、近畿地域限定の勤務コースも設定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成