具体的な業務内容
【大阪限定勤務】セメントの技術サポート〜設立100年以上/残業10H程度・年休125日・土日祝休み
【顧客の課題を解決し、生産を支える/国内3大セメントメーカー】
大阪支店でセメントユーザーへの技術サポートをお任せします。顧客と密な関係性を築いている当社だからこそ、直接感謝をされるやりがいのあるポジションです。
■職務概要【変更の範囲:当社の定める業務】
(1)顧客先への技術サポート
・顧客のニーズや課題に応じたセメント商品、種類の提案
・顧客先におけるコンクリート試験の支援
・ユーザー工場への許認可取得・維持に向けた技術支援(例:JIS認証、国土交通大臣認定など)
・顧客先技術者の資格取得支援(コンクリート技士/主任技士)
・生コンクリートやプレキャストコンクリート製品に関する技術的な相談への対応
※働き方について※
大阪支店管轄の二府四県(大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県)のいずれかの県担当者を実施いただきます。週に2日〜3日は顧客先への外出・出張になりますが、土日出勤は年に数日程度、深夜対応は基本ありません。(残業:10H/月程度)
(2)セメント出荷設備の維持管理業務
・セメント出荷基地(サービスステーション)にある設備の更新および維持管理に関する業務
・ユーザー工場内に設置の当社セメントサイロの維持管理(修理業者の手配など)
メンテナンス自体は外注しているため、予算管理や外注手配を行います。
(3)セメント品質のモニタリングおよびクレーム対応
・セメント品質に関するユーザーへのヒアリングおよび関連部署への伝達
・セメントクレーム発生時の対応
■組織構成
大阪支店技術センターには8名の社員が所属しています。社員同士がサポートしあったり、面倒見の良い和気あいあいとした雰囲気です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成