具体的な業務内容
【金沢市/未経験歓迎】商社の事務職(受発注業務)◆創業70年の安定性◆退職金制度有◆残業10時間以内
〜未経験から事務職に挑戦可能!/退職金・社員食堂等の福利厚生充実/創業70年の安定性/残業10時間程度〜
■採用背景:
売り上げ増加に伴う、組織体制強化のための増員募集となります。
■仕事内容:
機械系専門商社の事務職(受発注業務)として従事頂きます。
■仕事内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
1.受注業務の管理: 顧客からの受注に関する情報を収集し、データベースに入力・管理します。受注内容や納期、数量、価格などの詳細を確認し、必要な手続きを適切に行います。
2.発注業務の管理: 仕入先との連携を通じて、必要な部品や製品の発注手続きを行います。納期や数量の調整などを行います。
3.顧客対応: お客様からの問い合わせに対して、丁寧かつ迅速に対応します。受注内容や納期の確認、商品の仕様や細かな要望のヒアリングなど、顧客とのコミュニケーションも一部行います。
4.在庫管理: 受発注に関連する在庫の管理を行います。在庫数の確認や不足部分の補充、在庫の把握と調整を行い、効率的な在庫管理を行います。
■魅力:
(1)日本中のモノづくりの会社を支えています:ホクショーグループの知名度と豊富な商品力が強み!ネジなどの小さい部品から、金属を加工する大きい機械、テープから消毒液まで幅広いラインナップで、お客様にとって「ホクショーさんに頼めば安心」と絶大な安心感があります。特別な知識や経験は一切不要です。「やってみたい」という意欲があれば大歓迎です。
(2)働きやすい環境:月間の残業時間は10時間程度です。社員食堂や退職金制度等、福利厚生も充実しています。
■キャリアパス:
まずは日常業務から慣れて頂き、徐々に後進の指導・育成等についても関わって頂きます。将来的には管理職の登用を目指してご就業頂きます。現在、同社は女性の管理職登用を強化しております。
■組織構成:
営業部としては60名在籍しております。その内、24名が事務職、33名が営業職となり、となります。基本的にはOJTで実務を学んでいただきます。
■事業内容:
ホクショー商事は、機械要素部品 工作機械など モノづくりを支える「生産財」と環境機器、消耗品など、モノづくりを支える「消費財」を取り扱う専門商社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成