具体的な業務内容
【金沢市】ほぼ全員未経験入社!研修制度◎◆コピー機などのセットアップ担当◆ほぼ土日祝休◆転勤なし
プリンターなどのオフィス機器の搬入・設置をご担当いただきます。
《この求人の魅力ポイント》
★ほぼ未経験からの入社です!フリーターから正社員になりたい方、スキルを身に着けたい方歓迎です。整体師、飲食店、建設業、美容師など色々な方の入社歴がございます。
★基本土日祝休み、月に1回だけ土曜日の出社がございますが、基本平日のみの勤務となりますので、土日にお休みを合わせたい方にはお勧めです。
★オフィス機器レンタル事業を全国に展開している企業は少なく競合が少ない、また市場が安定しているため安定した環境で働くことができます!
当社では、オフィスのプリンターなどの機械をレンタル〜設置まで担当しております。全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。
当社としてもより事業を拡大していきたいと考えており、増員でメンバーを募集します。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
対応エリアは北陸地方になります。
▽機械の配送:
オーダーに沿って、担当エリア分のコピー機を配送トラックに積みます。準備が出来次第出発・納品します。お客様先へは2人1組で訪問します。
▽設置:
オフィスにコピー機を搬入後、お客様がすぐに使用できるようにセットアップ、パソコン・コピー機の接続作業を実施します。接続はマニュアルを完備しております。
▽お客様への説明:
お客様へ機器の使い方や特徴を説明します。製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。
■入社後について:
入社後はじめの2.3週間は機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいきます。
■未経験の方でも活躍できる環境:
上記の記載のようにOJTなど教育制度が整っております。実際に、トラックの運転手やアパレル出身の方なども活躍しており、社会人経験がない方で正社員を目指している方も大歓迎です。
■事業特徴
搬入〜アフターサービスまでを全て対応します。メーカーに問い合わせた場合、運送会社や機器設置会社を別途頼まないといけないが、同社に頼めば全てを対応できるのが特徴です。
チーム/組織構成