具体的な業務内容
【名古屋/施工管理経験者歓迎】ビルマネジメント※残業20h以内/土日祝休み/転勤なし/年収400万〜
〜施工管理・ビルメンテナンス経験者歓迎!土日祝休みの年間休日120日以上/平均残業20h以内/転勤なし〜
■募集背景
当社は、オフィスビルや公共施設等の設備管理・清掃・警備業務を通じて、建物の安心・安全・快適な環境を創造する総合ビルメンテナンス業を営んでおります。建物管理は景気の影響を受けにくいことから安定した需要が見込まれており、更なる成長発展に向けた増員募集です。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
公共施設〜民間施設の施設管理全般(建屋維持・設備更新・工事・修繕)の管理業務をお任せします。
・従業員(現場スタッフ)の管理
採用、異動、退職、給与関連、教育、育成指導等(自部門アシスタントや労務部と協働で実施)
・顧客管理
建物や付属設備の維持管理、不具合対応、長寿命化、省エネに対する提案、折衝 ※担当物件:10~20件程度
・協力会社管理
自営のメンテナンススタッフでできない業務について、協力会社と協働で実施しており、その協力会社との折衝
■職務の魅力
・より長く/快適に施設を利用できるよう、設備の更新・メンテナンスの他に、省エネ・予防保全・大規模改修などの提案など、担当物件を理解しているビルメンテナンスのプロとして「建物の未来のための提案」ができます。また、現場スタッフの採用や労務管理などに携わることもでき、裁量を持って働くことができます。
・非常駐型の設備管理センター(遠隔監視)も社内体制にあるため、緊急対応は少なく、土日祝休み・平均残業20時間以内の働き方を実現できております。東海圏に各拠点があるため、遠方への出張等もございません。
■教育体制
・入社後は本社(名古屋)にて業務に必要な知識の概略等の研修を行い、その後、先輩が付きながら業務を覚えていただきます。自立してマネジメント業務ができるようになるまでのフォロー体制は充実しております。
・資格取得支援制度(勉強会、奨励金制度)が充実しており、各種資格を取得し、幅広い知識が身に付く環境です。
■組織の風土
半数以上が施工管理経験者です。また中途入社者が多いこともあり、中途入社のハンデはなく、能力・実力次第で早期の昇進が可能です。
従業員親睦会組織、懇親会の開催など、従業員相互のコミュニケーションを重視する企業風土です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成