具体的な業務内容
【東京・日本橋】鉄鋼商社の法人営業/残業15時間程度/プライム上場企業の100%子会社
【ルート営業中心/残業少/創業80年以上/31年連続黒字の専門商社/プライム上場グループ企業/年間休日120日以上/平均勤続年数15.7年】
〜高い定着率と風通しのよい明るい職場が自慢の鉄鋼専業商社です〜
■職務内容:鉄鋼製品の営業をお任せします。
仕入先:鉄鋼メーカー
営業先:鉄鋼製品を扱う商社(関東甲信越エリアの顧客を1人当たり平均20〜30社を担当)
扱い品:鋼材、鋼材二次製品(鉄線やボルト等)、物流資機材・環境製品、製鉄原料
営業スタイル:ルート8割、新規2割のイメージです。新規開拓の手法は主に商談会、取引先からの紹介等になります。
役割:顧客要望をもとにメーカーと価格や納期等の交渉します。メーカーと商社と双方に喜ばれる提案をしています。
目標:個人で販売数量と利益の目標を持ちながら、チームメンバーが連携して行動しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
東京支店は営業第1チーム(男性3名、女性3名)、第2チーム(男性3名、女性1名)の組織です。
入社年次や役職に関係なくフラットな関係で、社員の意見も通りやすい社風が魅力です。
■キャリアステップ
入社直後は一般社員〜係長クラスの想定ですが、実績や適性によって課長、部長といったマネジメントに昇進することが可能です。
■働き方
年間休日は120日以上、基本残業はしない文化で18時には退社していることが多く、前年度実績は平均15時間でした。
■他社との優位性
同業他社のような担当製品毎の担当制ではなく、当社の担当者はあらゆる製品を取り扱うオールラウンドプレーヤーです。
当社に1度連絡するだけで事足りることから、顧客にとって使い勝手が良く、ニーズにも素早く対応できる機動力が強みとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成