具体的な業務内容
【新大阪】経理(管理職候補)◆ホームセンターコーナン◆キャリアップできる環境/残業月13時間
\みんなが知っているホームセンターコーナンにて、経理(管理職候補)をお任せします/
当社はホームセンター業界のリーディングカンパニーとして、PRO事業の立ち上げ、東南アジアへの出店など同業他社がやっていないことにも先陣を切って取り組んでおります。今後も成長し続ける同社にて経理(管理職候補)をお任せいたします。
■業務内容:
基礎的な経理業務(支払・入金処理・月次/四半期/年次決算対応など)を把握頂きながら、主計業務として連結・開示・税務申告・監査対応などをご経験頂きます。
当社は海外子会社を含む連結子会社が3社あり、様々な角度から経理スキルを積み上げることができる職場です。
また、小売という業種のためフロントサイドとの距離が非常に近く、経理部としても常に関係部署とコミニケーションを取りながら会社を成長させていくことを目指しており、そのような考え方に共感いただける方に、将来的に経理部の管理職としてご活躍いただくことを期待しております。
▼入社後、優先的にお任せしたい業務
・日常の請求・入金処理・固定資産管理
・月次決算、四半期決算、年次決算作業
▼ゆくゆくお任せしたい業務
決算関連業務全般(子会社含む)
・月次/四半期/年次、親会社への連結決算資料作成
・業務効率化
・連結決算
・税務対応(法人税、消費税、事業所税、償却資産税など)
・開示基礎資料作成、監査・税務対応など
※連結・開示・税務申告などから会社の全体像を意識できる業務をお任せしたいと考えております。
■組織体制:
経理部は社員15名、パート11名の合計26名程度が在籍しています。
その中で経理業務Gと主計Gが存在し、今回所属する主計Gは4名(1名出向中)となっております。
■入社後の流れ:
・当社の現場を知っていただくために数日間の店舗研修を行います。
・その後新大阪で1か月ほどのOJT研修を行った上、業務をスタートし、徐々に担当範囲を広げていきます。
■企業の魅力:
地域で一番”ぴったり”な商品やサービスをお届けし、「住まい」と「暮らし」の総合企業を目指し続けてきた当社。その結果、コロナ禍においても業績は堅調に伸び続け、グループで国内が598店舗・営業収益4,726億円を突破。PB商品の売上比率は全体の40%に。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成