具体的な業務内容
【週1リモート可】経理※スキルアップ可能な環境/東証スタンダード/化粧品メーカー◆残業月平均10時間
〜国内トップクラスの女性活躍企業/製造から販売まで手掛ける創業56年の老舗化粧品メーカー/年休125日(土日休み)〜
【業務内容】
・決算業務(月次)
・代理店販売管理業務
・子会社数値管理
・源泉徴収業務
・法定調書作成
・マイナンバー管理 等
※会計ソフト「SuperStream」使用
将来的に下記業務もお任せする予定です。
・財務諸表作成からの開示業務
・連結決算
・監査対応
※ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
■組織構成:7名(男性5名、女性2名)/課長1名+メンバー5名+パート1名
※40〜50代の方がメインで活躍されています!
■商品について:
シーボン化粧品(スキンケア・化粧品等)は、幅広い商品ラインを展開、自社サロンにてカウンリングの上、一人一人にあった商品を提案しています。
■働く環境:
社員の約9割は女性です。産前・産後休業はもちろん、育児休業についてはお子様が3歳になるまで取得する事ができます。子育てをしながら仕事に取り組む社員を応援するために、お子様が小学校に入学する歳(6歳)の3月31日までの間は育児短時間勤務制度を設けています。出産後も管理職としてキャリアを積んでいる社員もおり、お子様が小さい時はショートタイム正社員として働き、お子様から手が離れたらフルタイム正社員に職種変更するなど、一人ひとりに合わせたキャリアプランを創造できます。
■当社について:
・化粧品の研究・開発、製造から販売までを自社で行う東証スタンダード上場の化粧品メーカーです。高品質な化粧品とサービスをご提供することで、より早く美しい肌に導き、お客様の人生が輝くお手伝いをさせていただきたいと1966年の創業以来、変わることのない企業理念として「美を創造し、演出する」ことを掲げています。
・化粧品の販売だけでなく、全国約100店舗のシーボン.フェイシャリストサロンでは、 肌のチェックやフェイシャルケアなどのアフターサービスを行い、お客様に「美」を 提供し続けています。
・自社工場である「研究開発センター」と「生産センター」では、高機能・高品質にこだわった化粧品づくりに取り組んでいます。当社独自の『製販一体体制』を取ることで、お客様の声を取り入れることができ、高品質な製品づくりにつながっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成