具体的な業務内容
【東京】コンストラクションマネジメント(CM)※資格不問/年休125日/残業20h程度/転勤基本なし
~年休125日/残業20程度/資格不問/毎週2日必ず休み/転勤基本無し/所長候補/資格手当あり/男女問わず活躍できる基盤~
■担当業務:
自社建築施工物件の現場監督業務をお任せいたします。
※現在はRC造ワンルーム50戸程度の開発用地取得済みであり、従来よりも規模の大きな案件にチャレンジすることが可能なフィールドです。
■担当業務詳細:
・RCマンションの現場代理人
(工程管理、品質管理、安全管理、予算管理、作業員に対する指示・指導・マネジメント)
・着工準備〜近隣対応〜施工管理〜各種検査〜資材の発注〜業者手配〜建築現場の取り纏め・管理 など
■ポジションの魅力:
無理のない業務量ではたらくことが可能です◎
・対応いただく物件数は1物件です。同時並行で案件を担当する可能性はありません。
・平均工期は1物件あたり12ヵ月であるため、1年間1物件に集中していただくことが可能です。
・一人ひとりの負担が大きくならないよう、1物件あたり現場監督1名、次席1名、建築事務1名の3名体制にしています。
■当ポジションの魅力
長期的にご活躍いただけるよう、さまざまなキャリアパスをご用意しています。
50代、60代・・・と年齢を重ねてからも現場に立ち続けることは体力的にも難しさがあると考えています。
そこで、当社では現場以外のキャリアパスをご用意しています。
≪パターン(1)≫
工程管理チームの組成およびマネジメントコース
中期経営計画で工程管理チームを組成することが決定しています。
そこで、現場監督としての知見を活かしていただきながらオフィスワークで工程管理チームの組成・管理をお任せしたいと考えています。
≪パターン(2)≫
複数現場のマネジメントコース
当社の管理物件は80棟におよびます。そして、それらの物件の大規模修繕を控えています。
これらの物件の修繕に向けて、各現場の現場監督・スタッフを管理、マネジメント、進捗管理をするポジションを新たに設置する予定です。
■取り組み:
・不動産投資を完全オンライン化で実現
当社では新型コロナウイルスの感染拡大防止およびアフターコロナの取り組みとして、不動産投資における面談から売買契約までの手続きを遠隔で行えるよう、完全オンライン化を実現いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例