具体的な業務内容
【リモート◎】自社SaaS製品のカスタマーサクセス/残業13.3h/エンジニア歓迎
~お客様ともっと近い位置で業務をしたいエンジニアの方へ/自社開発SaaS製品の技術アドバイザーをお任せ/11期連続売上向上!東証スタンダードサイオスGの中核事業~
●自社主力SaaS製品のフィールドアプリケーションエンジニア(FAE)
●自社商材に対して技術の側面と、ビジネスの側面からアプローチが可能
●サービス開始から10年越、お客様契約継続率99.6%の黒字化SaaSビジネスだから事業の安定性◎
●「週3~4で在宅勤務×残業13.3時間×フレックス制」でWLB良好
■業務の概要
自社の主力SaaS製品であるワークフローシステム、「Gluegent Flow」のフィールドアプリケーションエンジニア※ としてご活躍いただけます。
※フィールドアプリケーションエンジニア(FAE)とは?
・営業担当者がお客様と商談する際に同席し、技術的な要件について説明したり、お客様の声を反映して新たな機能追加を提案するなど、営業とエンジニア両側面を持つ職種です(商談は原則オンライン)。また、希少ゆえに市場価値が高いことも特徴です。
■業務の詳細
・導入検討中のお客様に対する検証支援や、ご契約いただいたお客様に対して導入支援
・お客様自身で構築・運用ができるようになるまでのサポート、運用中のお客様への利活用支援
・システム連携を業務プロセスの観点から主体的に提案し、設計、構築、サポート など
■SaaS製品「Gluegent Flow」
業界問わず、大手企業様を中心にご利用いただいているワークフローシステムです。他システムとのAPI連携に強みを持ち、UIも優れているため顧客の要件に対し幅広くお答えすることができます。その年最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2023」では大企業導入事例の部門で一位を受賞するなど高い満足度とクオリティを誇るサービスです。
■このポジションの魅力
・製品を売る営業、製品を作るエンジニアの両者と密にかかわるため、エンジニアの経験を活かしながら「自社のビジネスをどう加速させるか」を思考することができる、市場価値の高い人材になれます
・顧客は既存がメインであり、サブスクのビジネスなので一お客様と長く信頼関係を築くことが可能です
・週3~4でリモートワークが可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境