具体的な業務内容
【週2リモート可】マーケティング※戦略立案〜実行推進◆日本最大級規模のメディア「クラシル」運営企業
【週2リモート可/国内No.1レシピ動画「クラシル」展開/大手食品・調理家電メーカーとの取引実績多数/ユーザー数急増中】
■業務概要:
delyが新規領域として注力しているリテール事業において、リードジェネレーションおよびナーチャリングを中心とするマーケティング業務を担当いただきます。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
BtoBマーケティングの戦略・企画立案から実行推進までワンストップで担っていただきます。
・マーケティング戦略および施策の策定
・MA/CRMの企画・設計・実行
・効果測定の仕組の構築および分析・改善
・イベントや展示会への出展の企画実行
・ユーザーインタビューの企画・実施・施策への反映
■利用ツール:
Salesforce、HubSpot等
■組織について:
「クラシルチラシ」を扱うリテール事業のビジネスサイドのメンバーは現状10名ほどですが、事業拡大に伴い中長期的には20名以上の組織規模への拡大を見込んでいます。
現状MarketingOpsを含むBizOpsチームは正社員3名で構成されています。
まだまだ立ち上がったばかりのスモールチームのため、事業成長につながるビジネスサイドの企画 - 設計 - 実行をマーケティング中心にご経験いただくことができます。
■クラシルチラシについて:
クラシルチラシは当社が運営する2つの国内No.1クラスのサービス「クラシル(レシピ動画プラットフォーム)」「クラシルリワード(買い物サポートアプリ)」の双方にチラシ情報を掲載できるサービスです。
2020年4月にサービスを開始し、全国の小売企業様を中心に約2.3万店舗の掲載をいただいており急激な成長を遂げております。
https://chirashi.kurashiru.com/
さらに、今後はチラシから進化し、個人に高度にカスタマイズされた販促を行えるようなプロダクト・サービスの開発を進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例