• 株式会社SmartHR

    【リモート可】人事戦略担当◆人事労務クラウド/シェアトップクラスのSaaS/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】人事戦略担当◆人事労務クラウド/シェアトップクラスのSaaS/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/10/03
    • 掲載終了予定日:2024/12/25
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】人事戦略担当◆人事労務クラウド/シェアトップクラスのSaaS/フレックス

    ■□人事労務クラウドシェアトップクラスのSaaSプロダクト“SmartHR”/リモート可・フレックス□■

    ■募集背景:
    当社は、今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。
    マルチプロダクト化、新規事業創出および拡大と経営戦略が実行されていくなかで、それに連動した人事戦略も同様の速さと高いクオリティで実行していく必要があります。
    人事戦略が最短距離で達成でき、またSmartHRの組織・事業変化に対して柔軟に対応できる人事体制をつくるべく、2024年7月、新たに人事戦略部が誕生しました。
    近い将来「戦略人事といえばSmartHR」と日本社会でベンチマークされる人事組織になるべく、人事戦略立案と実行を担う方を募集します。

    ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
    人事統括本部他部署と連携し、各施策の企画および実施の伴走およびサポートを行っていただきます。
    また中長期的視点を持ち、経営戦略に基づいた人事戦略の策定および見直しも視野に入れ柔軟に業務をお任せします。

    ■業務内容:
    ・人事組織所属メンバーの育成、底上げ施策の企画と実行
    ・全社タレントマネジメント、女性活躍プログラムの企画推進
    ・キャリア開発を切り口とした中長期の人材育成パッケージ(Career Development Program)の企画推進
    ・人事にまつわる予算策定と管理
    ・そのほか人事戦略、および人事組織に関わる課題解決業務

    ■2024〜2025年の人事戦略:
    スケールアップ企業として活躍する人材の確保と環境の整備
    再現性を持って急成長を持続させられるサスティナブルな組織基盤の構築

    ■ポジションの魅力:
    ◎人事戦略の実行という難易度が高い業務を通じて、企業全体の成長に寄与する大きな達成感とやりがいを感じていただけます
    ◎人材育成、タレントマネジメントなど幅広い業務に深く携わるため、ご自身の経験の幅を広げていただけます
    ◎新設部署のため在り方/やり方をこれから作っていくフェーズ。組織を0→1で作り上げる面白さがあります
    ◎SmartHRはスケールアップ企業。会社のフェーズが移り変わるなかで、多種多様な経験を積むことができます

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・人事または経営戦略における全社的な企画立案〜実行をリードした経験(目安2年以上)
      ・戦略の浸透と実行に向けて、各組織との関係構築や他部署を円滑に巻き込んだ経験
      ・横断プロジェクトをリードした経験

      ■歓迎条件:
      ・経営視点を持って課題解決に取り組む姿勢をお持ちの方、またはMBA取得者
      ・人的資本経営に関わる業務の経験
      ・複数名チームのマネジメント経験
      ・500名以上の事業会社での人事領域またはHRBPの経験
      ・IT・Web企業での就業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)
      【変更の範囲:会社の定める就業場所】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      812万円〜1,400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):425,120円〜732,960円
      その他固定手当/月:5,314円〜9,162円
      固定残業手当/月:149,566円〜257,878円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      580,000円〜1,000,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
      ※想定年収の算出方法:想定年収=月次給与×12ヶ月+成果給
      ■その他固定手当/月=深夜手当(月8時間分)※超過分は追加支給
      ■昇給・成果給(インセンティブ):年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※祝日・年末年始休み
      ※入社日に15日(10日+5日)の有給付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険・労働保険完備

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格保持費用の会社負担(士業など)
      勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      リモートワーク手当(+5000円/月)、リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)、引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給※通勤時間30分以内の方対象)、出生準備休暇(男女とも5日)、3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別に子の人数×5日/年)、育児環境を整える補助(10万円支給)、オフィスコンビニ、1Passwordを全員に付与、フリーアルコール、部活制度(1人1500円補助/回)、予防接種費用の負担(家族も可)、グループ会社である Smart相談室の利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の勤務条件:変更無
      ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3〜6ヶ月間を目安として延長する場合があります。
      ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合があります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
      雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,046名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法