具体的な業務内容
《販売からのキャリアチェンジ歓迎》エンジニアサポート※年休120日/ホスピタリティが活かせる仕事
※創業以来安定成長を続ける無借金企業/大手ゼネコン含む全国2,100社以上の企業と取引し、約4,000件以上のプロジェクトに参加/人に寄り添いサポートが出来る仕事※
★業界No1を目指し成長し続ける当社にて、現場で働くエンジニアのサポート業務をお任せします★
現場に訪問して状況をヒアリングし、企業とエンジニア双方の良好な関係をサポートするお仕事です
分業制ですので、営業等をお願いすることはなく、サポート業務に専念していただけます
■業務内容
【技術社員のストレスチェックやフォローアップ】
同社から派遣している技術者の配属先に訪問、近況などをお伺いし、就業のサポートやメンタルケアを実施します。企業・技術者ともに良好な関係で仕事が出来るようにサポートします※訪問数は1日に2件〜3件程
【PC操作(エクセル・ワードなど)】
訪問内容を報告するための資料作成等、合間や帰社後に事務作業。残業の管理、残業時間が多い方には産業医との面談設定など、労務業務もお任せしますので専門的な知識が身につきます。
※社用携帯とモバイルPCを支給し、業務効率化を目指しています。
※エリアにより電話やオンラインで連絡することもありますが、極力現場に出向き、顔を見ながら時間をかけて現状把握のためのヒアリングを行って頂きます
■担当地域:九州全域
※遠方には社用車で移動して頂き、場合により3~4時間程度の移動が発生します。回数は少ないですが1泊程度の短期出張もあります
■組織構成:九州支店6名※20代〜30代の男女
■研修制度:OJT研修からスタートし、一人ひとりのスキルに合わせてひとり立ちのフォローをします
また、社員のスキルアップを図る為、社内研修を定期的に実施しています。
(研修内容の一例)・新卒、中途新入社員研修 ・CSコミュニケーション研修 ・キャリアデザイン研修 等
■1日の流れ:例)9:00始業:前日からの問い合わせ、明日以降のスケジュール決め、企業やプロジェクトマネージャーに連絡・資料準備 10:00~16:00:現場訪問 17:00~18:00:帰社、メール電話対応
■やりがい
「あなたがいたから続けられました」と直接感謝されるお仕事です。悩みに寄り添い、その方のキャリアを左右する責任感とやりがいのあるポジション
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成