具体的な業務内容
【厚木】営業・貿易事務職/残業20h程度!働きやすさ◎年休125日/マイカー通勤可
【プラスチック配管材料当の輸入販売を手掛ける/「東証プライム上場」野村マイクロ・サイエンスの100%出資会社/女性活躍/残業時間20h程度/英語を活かして働ける環境】
■業務内容
国内のエンジニアリング企業や材料商社等からの注文を元に、見積書の作成・メーカーへの発注・輸入手配などの業務を行っていただきます。
メーカーの購買担当・材料商社の営業担当・オーストリアの輸出担当者等幅広い社内外の方とのコミュニケーションの機会があります。
【具体的な業務内容】
・見積書作成
・国内倉庫から客先への製品出荷手配
・メーカー(オーストリア)への発注業務(PO発行)
・乙仲業者とのやりとり
・納品書等各種書類発行
・在庫(国内外)・納期確認/管理
使用システム:貿易用基幹システム
■同ポジションの魅力
社内外問わず多くの方とのコミュニケーションが取れる環境です。
オーストリアの社員ともコミュニケーションをとっていただくため、英会話を活かして働けます。また会社全体の流れを理解することのできるポジションです。
■英語力について
日常会話程度の英語力
テンプレートの使用、翻訳機を使っての業務となります。
英語に苦手意識のない程度でも問題ございません。
■組織構成
営業部:10名(30〜50代)
事務4名(30〜40代)女性社員が多い環境です。
■入社後のサポート
中途入社の社員が多く、サポート体制があります。
業務中でも気軽に質問ができるアットホームな環境です。
■働き方
残業時間は10〜20時間程度とワークライフバランスを整えながら働けます。
フレックスタイム制を導入しており、お子様の送り迎え、急病などにも対応できる働き方が叶います。
■魅力
・「東証プライム上場」野村マイクロ・サイエンスの100%出資会社
・半導体製造に欠かせない超純水製造装置向け配管材を多く取り扱っており、業績拡大中!
・年間休日125日、福利厚生も充実
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成