具体的な業務内容
【東証プライム上場】ITソリューション営業◆100%直受案件◆インバウンド体制◆9割が業界未経験入社
〜業界未経験歓迎/100%インバウンド×BtoB営業/自社サービス/土日祝休み、年間休日120日以上、転勤ナシ〜
■業務内容:
\当社の顔として大手企業のDX課題に対してITソリューション営業をお任せします/
顧客企業の抱えるデジタル課題に対して、自社の最適なソリューションを提案し課題解決まで導いていただきます。 提案先は既存顧客や問い合わせをいただいた見込顧客。 売り込むよりも「理解を深めて丁寧にサポートをする」仕事です。
■具体的には:
・お客様の目標や業務課題のヒアリング
・最適な課題解決策の企画立案
・エンジニアを含め、関係するプロジェクトメンバーとの打合せ
・導入後のアフターフォロー
・付随して見積書、契約書の作成やプロジェクト管理なども担当
【事例】
■金融業界…口座開設申込時のオンライン本人確認システム
■不動産業界…全国の不動産物件情報を提供
■人材サービス業界…顧客情報の一元管理ツール
(千葉銀行、セブン銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、SBIグループ等)
■配属部署:
・現在22名が活躍中のITコンサルチーム
・20代が13名、30代が9名所属
・8〜9割が業界未経験入社!様々な他業界出身メンバーが活躍中
■入社後の流れ:
・入社1年目
まずは提案資料や議事録の作成などサポート業務をお任せし、徐々にお問い合わせのあった新規顧客も担当。
・入社2年目
契約までの流れを覚えたら、既存顧客の大型案件にもアサイン。
・入社3〜4年目
チームリーダに昇格する方もでてきて、メンバーや売上の管理にも挑戦可能。
■この仕事の特徴や面白み
☆年功序列ではなく、成果が評価や給与面にしっかり反映(入社2年目でリーダー昇格の実績あり)
★誰もが知っている業界大手企業のDX推進化に貢献
☆ITの知識はもちろん、提案先の業界や業務フローまで深く学べる
★インバウンド営業のため、お客様の課題解決へじっくりと向き合える
☆お客様に合った最適なソリューションを提供し、真の課題解決に繋げられる
■活躍している人物タイプ:
・顧客の課題を丁寧に紐解き、情報整理することに関心がある
・自分でアイデアを出したり、企画提案することを仕事にしたい
・将来、幹部として高みを目指したい
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成