具体的な業務内容
【目黒区】運営部長職◆在宅勤務制度あり/合宿事業/非日常を通して子どもの成長に貢献
【合宿事業で子どもの成長に貢献!/複数施設のマネジメントで事業拡大に貢献!】
■業務概要:
「チームが日常を超える為の伴走者になる」を目標に合宿事業を運営している当社にて、合宿施設10施設のマネジメントをお任せします。
■業務詳細:
(1)施設MGのマネジメント
それぞれのMGと面談を行い、目標へ伴走していただきたいと思います。施設それぞれの課題を乗り越えて施設目標の達成に貢献していただきたいです。
(2)分析と戦略立て
事業計画上の数字を見て、ギャップ出しや中身の分析を行い、各施設における適切な対策を打っていただきたいです。
(3)施設のコストコントロール
人件費、食材原価、光熱費の管理等をお任せします。
各施設がお客様の満足度を図りながらも、最適なコスト管理が出来ているかを見ていただきます。
(4)リピート率(NPSを上げる活動)
当社では来場されたお客様にNPS(ネット・プロモーター・スコア)の回収を行い、推奨度を調査しております。各施設MGと打ち合わせを実施し、NPSの向上に取り組んでいただきます。
(5)施設MGがやれるべきことをやれている状態を作る
施設のMGは現場対応を行いながら、施設戦略や戦術も考えながら動いています。これを集約し、施設MGが現場での顧客対応に注力できる環境作りに貢献いただきたいです。
■当ポジションのミッション:
各施設をより適性なコストで運営することで合宿事業としての収益を生み出すことがミッションになります。そのために、人的管理や衛星安全管理などの各種管理の仕組み作りや運営ルールを定めることを通して各施設マネージャーの教育も行っていただきます。
■組織体制:
入社後は合宿事業部全70名中、30名程度のマネジメントをご担当いただきますが、実際に多く関わるのは各施設マネージャー約10名となります。
■当社合宿事業の強み:
現在当社が合宿施設として運営する施設のほとんどが公共施設を借りて運営しております。当社は合宿事業において一定の実績があるため、公共施設を借りる点が大きな強みになっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成