具体的な業務内容
【東京】医療・福祉営業の方◎在宅医療の開設支援コンサルタント◇集患・マーケ等広く貢献!残業少
【転勤無し/医療機器や福祉用具の営業経験を活かせる/残業20H以下/人事評価制度も整備されており、キャリアアップ◎/安定成長中の在宅医療で長期就業可】
■業務概要:
在宅医療クリニックの支援事業を展開する同社にて、新規開業及び継続的な経営支援を担うクリニック開業経営コンサルタントとして業務を行っていただきます。豊富な実績とノウハウを有しているので、在宅医療の経営の専門知識・スキルを身につけることが可能です。
■業務詳細:
・クリニックの開業に必要なサービス(コンセプト・戦略立案/事業計画策定/資金調達支援/物件・設備・システム選定支援/各種行政手続きなど)の提供
・クリニック運営の成功に向けた実行支援(集患企画/スタッフマネジメント支援/業務改善・DX化/患者体験向上/その他課題解決支援など)の提供
・クリニック経営管理メンバーと協力したクリニック継承(M&A仲介)の推進
・当社が提供するデジタル商材(電子カルテなど)やアウトソーシング商材を活用したクリニックの運営提案
グループ医療法人の「医療法人社団悠翔会」を実証フィールドとして在宅医療の経験を積むことができるため、PDCAを回しやすくスキルアップが可能です。経験豊富なコンサルタントも在籍し成長できる環境が整っているため、未経験者でも安心してコンサルタントとして成長していくことができます!
■働き方:
平均残業は20時間以下です。固定残業代制度ではありますが、早く仕事を終わらせることが良しとされる風土であり、月の残業が30時間を超える場合はアラートが表示されるなどワークライフバランスを保って就業できます。時差出勤も可能です。
■組織について:
現在コンサルティンググループは20名程度で組成されています。入社後3〜6ヵ月は先輩コンサルタントがサポーターとしてつき、必要な知識やスキルの指導を受けるだけでなく、分からないことを気軽に聞くことができます。
■魅力:
・人事制度も整っているため、昇給/昇格をしてキャリアアップを実現可能です。社内はフリーアドレスで風通しの良い環境です。
・退職金・家族手当など福利厚生も充実しています。
・グループ内に首都圏最大の在宅医療クリニックを持っており、クリニック運営だけでないテクノロジーを活かした新規事業開発を複数進めています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例