具体的な業務内容
【丸の内】海外不動産決済業務 ※未経験歓迎・英語力が活かせる/成長市場を開拓する新規事業/福利厚生◎
〜取扱数1,000件以上!成長加速中の中枢事業/土日祝休み・年間休日125日/プライム上場グループ・福利厚生充実〜
■職務内容
グループ会社であるオープンハウスのウェルスマネジメント事業部では、アメリカ不動産を富裕層向けにご紹介しており、本ポジションでは契約から決済にかかわる事務をご担当いただける方を募集いたします。
<具体的な業務内容>
・売買取引及び融資に関し、売買契約書・金銭消費貸借契約書等に基づき抵当権設定を含む決済遂行のための事務
・ローン完済に伴う抵当権解除の手続きにおいて、米国側の事務手続きを担当
・新商品開発・新規州開拓等に関して必要とされる米国各州での貸付、抵当権設定、不動産売買取引の決済等に関する情報の入手
・売買取引完了後に生じる買主及び売り主の米国での確定申告等の事務において、米国側関係者との交渉に関しオープンハウスの支援を行う
■アメリカ不動産事業とは:
国内富裕層のお客様向けの投資商品として、不動産価値が上昇している米国地域の不動産を厳選して仕入れ、リフォーム・テナント付けを行って販売している事業です。2017年に始動した注力事業です。
米国では住宅価格中央値の推移が過去10年一貫して上昇しており、不動産投資環境として世界的にみても有利な条件が整っています。しかし、米国不動産を日本人が購入するには不便・不自由が多く壁が高いのが実情です。
そこで国内の富裕層に対して、投資ならびに資産分散を目的とするアメリカの中古戸建住宅等の取得に関して、物件販売、融資、管理等のワンストップサービスを提供するビジネスを展開。富裕層が安心して投資に踏み切れる体制を整えています。
国内金融機関では難しい海外不動産を担保にした融資を当社で行うことで、他社との差別化を図っています。さらに米国には現地法人を設立し、土地の仕入れから販売、販売後の管理、お客様が物件を売却するまでを一貫してサポートできる体制を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成