具体的な業務内容
【愛知/北名古屋】本社経理・財務◆経理経験を生かしてスキルアップ/車通勤◎/年休120/働きやすさ◎
〜モノづくり必要不可欠な「ねじ」を取り扱い/先輩フォロー◎/新幹線から車、家電、有名施設まで顧客先に幅があり安定性◎/経理の専門性が高まる環境◎〜
■業務内容:
当社に経理をご担当いただきます。
先輩がしっかりフォローし、少しずつ業務を任せていきます。
◇仕訳入力
◇売掛管理・買掛管理
◇月次決算・年次決算
◇財務諸表作成
◇資金管理
◇税理士対応
■組織構成・特徴:
◇経営陣との距離が近く、考えや意見を直接伝える事ができます。
◇経理メンバーは20代、30代、40代とバランス良く配置され活躍をしています。
◇新しいシステムの稼働により、経理機能の集中管理に向け組織強化を図っています。
■仕事の魅力:
◇ITスキルと専門性を高められる◎…八幡ねじの財務経理課では、仕組みから改善を取り組み、システムツール(Excel、RPA、BI)を活用して標準化・電子化・自動化しています。
個人のITスキルを高めながら会計・税務といった専門性を磨く事ができます。
◇年次決算の流れを1から10まで経験可能:
国内グループ全社の経理業務を一挙に担っています。
従って、年度決算では1社を初めから最後まで決算手続きが一気通貫で経験することができます。
■当社の特徴:
グローバル展開する日本のモノづくりを支えるべく2000年から、タイ・中国・インドネシア・台湾に製造工場を設立し、『グローバル・メーカーベンダー』として、積極的なIT投資を継続しております。
例えば、多品種少量の製品を効率的に出荷するため、物流システムを自社にて開発し、今では40万点の商品を受注〜出荷に至るまで一貫してコントロールできる独自の革新的な物流システムを構築。
物流システム・業務の効率化等が評価され、「中小企業IT経営力大賞経済産業大臣賞」など、多くの賞を頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成