具体的な業務内容
人事総務※大手顧客多数/年休124日/在宅相談可/防衛・航空宇宙機器の専門商社/平均残業10〜20H
【防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社/完全週休2日制・年間休日124日/フレックスタイム制/在宅勤務相談可/月平均残業10〜20時間程】
■募集背景:
人員増加による管理部門の業務増加に伴い、管理部門を総務グループと経理グループに分けて業務分担できるよう総務部門の人員増強のためです。本採用では人事総務経験が浅い方や未経験の方も歓迎しております。
■業務概要:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せすることを想定しています。経験のないものは現職社員が引き継ぎ、サポートしながら進めることができるため安心して就業が可能です。
・備品管理・発注業務
・社内環境維持
・給与計算
・源泉税・住民税納付手続き
・健康診断受診管理
・郵便物、社内便、書類集配
・受付・電話応対
また、将来的には下記のような業務も想定しています。人事総務として幅広い経験を積むことが可能な環境です。
・保険申し慣込み業務、保険代理店業務
・社内システム管理・問い合わせ対応
・労働保険料算定、社保算定基礎、年末調整
・勤怠管理
・社会保険資格取得喪失手続き
・労使協定締結業務、規定管理
・社内研修サポート
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
本社管理部門は6名にて構成されております。今回ご入社頂く方にはメンバーとして活躍頂き、当社の人事総務業務の幅広い経験を積んでいただきたいと考えています。
■就業環境:
月平均残業10〜20時間程、フレックスタイム制の活用、テレワークも相談可とフレキシブルな就業が可能な環境です。
■当社について:
・当社は防衛・航空宇宙機器の部品の専門商社機能に加え、製造請負までを一括に担う機能を有する企業です。主要なお客様は防衛省の他、警察や発電所や空港等となります。
・現在、日本国内では政府主導での国家安全保障の抜本的な強化が行われており、全体として防衛力整備における計画が2倍程度の大幅な拡充を進めている状況となっております。
これらの影響もあり、当社は今年度より複数案件の受注・需要のニーズが高まり、現状として、昨対比にて2倍以上の案件を受注しております。
来年以降は更なる案件の拡大と、新規受注及び既存案件の長期継続性が見込まれます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成