具体的な業務内容
【フレックス】プリセールス◆エンタープライズ向けSaaS提供/加速度的な成長フェーズ/土日祝休み
〜大手飲食、小売企業に多数の導入実績!口コミを活用したマーケティング支援SaaS展開〜
■業務内容:
◆プリセールス
セールスに同行し顧客ニーズのヒアリング、プロダクト導入までの提案やサポート、コンサルティング(顧客企業で利用中の口コミサイトやGBP等と自社プロダクトのつなぎこみや仕様についての説明がメインです)
◆業務コンサルティング/オンボーディング支援
初期セットアップや使い方のレクチャー
大手クライアントから渡される店舗情報の整理、集計、情報正否の突合作業
EXCEL・スプレッドシート・リダッシュなどを活用した業務効率化
セールス・CSと連携した、セールスからカスタマーサクセスの円滑なプロセス進行
◆カスタマーサポート/活用支援
定期的に発生する更新作業とフロー構築、効率化
口コミコムやGBPの詳細な仕様理解(製品アップデート速度が早いので、常に最新の情報キャッチアップが必須)
■ポジションの魅力:
1.顧客との対話を通じたプロダクト改善への貢献
プリセールスとして顧客と直接対峙する中で得られた一次情報をプロダクトチームにフィードバックし、自社プロダクトをエンタープライズ企業により導入しやすい形に成長させることができます。
2.多様なエンタープライズ案件への関与
店舗ビジネスを展開する多種多様なエンタープライズ案件に携わることができ、数十店舗から国内数千店舗を運営する巨大グループ企業への導入経験を積むことができます。また、社内のエンタープライズセールスやカスタマーサクセスチームと密接に連携し、大規模企業への導入を自ら推進するポジションです。
3.プロダクト開発への積極的な提案機会
プロダクト開発メンバーと近い距離で協働し、プロダクトの改善や新機能の提案を積極的に行えます。週に1回、ビジネスサイドと開発サイドが参加する会議で、機能の活用事例紹介やフィードバック、要望に関するディスカッションを行い、プロダクトの方向性に直接影響を与えることができます。
4.業界のエバンジェリストとしての役割
GBPや口コミ管理の重要性はまだ世間一般には十分に認識されていないため、専門家として正しい知識を伝えるエバンジェリストの役割を担い、顧客から大きな信頼と感謝を得られるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例